見出し画像

ブライトサマーの選ぶアイグロウジェム


前回のnote、本当にたっっっくさんの方に見ていただけたようで、Twitterや Instagramでも嬉しい感想をいただきました。ありがとうございます。

さて、今後なんですけども

これまで通りパーソナルカラー関連のコスメだったりを載せる回と、「〇〇な話」シリーズとして、思い出だったり気持ち的なお話をつらつら書く回と、それぞれやっていこうかなと思います。


今日は、パーソナルカラー関連でございます。


私、コスメデコルテを愛してやまないんですが、その中でも名品のアイグロウジェム。コスメ好きなら1度は通るアイグロウジェム。

その中でも、ブライトサマーの私がおすすめしたいカラーをご紹介します!


●BE392

ほんのりピンクがかったベージュ。
ごめんなさい、これは多分基本誰でも使える。
全然ブライトサマーじゃなくても使える。

けど、本当に万能なので1つは持ってて欲しい!

パール感もきつくないので、ギラつくのが苦手って方にも使いやすいし、涙袋にもアイホール全体にベースとしても使えちゃう。

これ以上黄色っぽいベージュになると、ブルベさんは少しぼやけ感を感じやすいので、本当に絶妙なピンク感。


●PU181


もっと青みが欲しい!2ndもブルベ!って方はこちらがおすすめ。

シルバーとパープルのパールが入って、しっかり青みを感じるカラー。透明感爆上がり。

他のカラーに重ねてもいいし、反対にこっちをベースに使えば、黄みに転びやすいコスメも青み寄せできる◎


●WT083

とにかくキラッキラしたメイクが好きな方にはこちら!

かなりラメ感がしっかりあるコスメデコルテには珍しいタイプ。(パールでしっとりツヤ感が多いブランドなのでね)

ブライトサマーにとっては少しギラつきやすいから、黒目の上だけとかにぽんぽんって乗せてあげるのがおすすめ!


●PK881

2ndにイエベが入る方、スプリング寄せのメイクが好きなブライトサマーさんはこれ!

ど定番のコーラルピンクだけど、イエベブルベ跨るブライトさんはとにかくピンクは得意ゾーンに入れやすい◎

単色グラデはぼやけやすいので、深みのあるカラーと合わせたり、アイラインでコントラストを足して使うのがおすすめ!


●PK883

いつもより大人っぽく仕上げたい人や、単色ですませたい方にはこちら。

ほんのり紫がかった深みのあるピンクブラウン。

単色でも十分に陰影が作れて立体感ある目元に。暗くなりすぎないのも、おすすめなポイント。


●BL981

ちょっと冒険してみたい方にはこちら。

えー真っ青?!ってなりますよね、わかる。私も真っ青はいろんな要素含めて似合いにくいんだけど、そんな私が一時期、寒色メイクにどハマりしたきっかけのアイテム。

青いんだけど透け感があって、ケバケバしくならない。パープルと合わせてグラデーションするとめちゃくちゃ透明感あって綺麗!


●PK800

華やかなメイクがすきなサマーさん、こちらはどうでしょう。

本来はウィンターにおすすめなカラーなんだけど、明るさがあるし透け感の調整もきくから使いやすい。

華やかなメイク好きなサマーさんは目尻にアクセント使いがおすすめ◎


コスメデコルテは全体に明るくて肌馴染みのいいカラー展開が多いから、ブライトサマーには使いやすい色が多いブランド。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?