おっちょこちょい

ゴールデンウィーク後半戦2日目。
朝からゆっくりコナンを見て、だらだらしていいました。

そしたら突然、窓ガラスの方で「ドン!!」という音がしました。おそるおそる窓ガラスの方を覗いてみると、おそらく鳥がぶつかったようでした。

えっっっっ?
いや、めっちゃ磨き上げられた窓ガラスにぶつかってくるならまだわかる。
いや、うちまずブラインド下げてたし、窓ガラス抜きにしても障害物あるの分かるやーん。

あの鳥、子供だとしたら多分お母さんからだいぶ怒られてるだろうなあ。
しっかり前見なさい!!!って言われてるだろうな。

大人だったらめっちゃ恥ずかしいんだろうな。
周りに鳥がいないか多分キョロキョロしてると思う。
なんならめっちゃ仲良い鳥が近くにいてくれたらまだ救われる。お前やばいやん!!ってツッこんでほしい。

何か恥ずかしい行動を突発的にしてしまった時に、人は2パターンに分かれると思います。

テヘヘって顔して周りを見れる人。
何事もなかった顔して、すんってする人。

私は完全に後者です。


高校生の時、私は自転車通学でした。
いつものように自転車で学校から帰宅している途中のこと。

「ボンっっっっ!」

私の下の方で小爆発が起きました。
音はだいぶ響いてました。なんならこだましてた。

何が起こったのかわからなくて、一瞬フリーズしましたが、次の瞬間自転車のタイヤが石のように重くなって漕げなくなりました。

パンクやん。。。

とりあえず自転車から降りました。
小爆発からここまでの間、2分くらい。
小爆発?はて?そんなんありました?いや、わたしちょっと自転車引きたくて降りたんですけど?みたいな顔をしてました。内心泣きそうなのに。

割と人通りが多い道でした。
隣にはガソリンスタンドがあり、ガソリンスタンドで給油中のおじさん、店員さんが確実に私を見ている。横を見ずとも分かりました。
でもスンってし続けた。だってもう今更反応できないじゃんかぁ!!

なんとかスン顔でガソリンスタンドを通り過ぎて、泣きながら少し怒りながら、母に電話しました。

そんな私。前者のテヘヘ顔できる人は本当に可愛い。羨ましいけど、私はもうなれない。

あのぶつかった鳥さん、前者だといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?