見出し画像

なんでもない月曜日

土日体調を崩し、ずーーーっと寝ていましたが、なんとか復活!

今日は夫が休みの日のため、ゆっくり過ごしました。
まずは、魚魚丸でお寿司。
私たちは、スシローなどにいくと、ラーメンやポテトなどサイドメニューへの浮気が激しいため、魚魚丸に行ってサイドメニュー頼まずのが安上がりであるということを発見してから、ずっと魚魚丸に行っています。
鯛が一番好きです。今日は平日限定かけきしめんも頼んで大満足。大体いくらくらいになったか予想します。2000円切るのでは?と2人でワクワクしてたのですが、2200円ほどでした。
いつも予想より金額が上回ると、誰が高いネタを食べたのかという犯人探しになるのですが、大体私です。鯛です。

その後はずーーーっと行きたかった31アイスクリームへ。
ラブポーションサーティワンが好きすぎて、ダブルどちらともそれにしようかと毎度少し悩みます。
しかし今日は、トリプルチョコレートみたいな新しいフレーバーが出てたのでそれにしました。すごく美味しかった!中に大きめのチョコが入ってるのが好きなんですが、トリプルチョコレートにも、キットカットが入ってて最高。
夫に少しあげたのですが、キットカットばかり食べてないか逐一確認しました。まだ1個も食べてないようって泣いてました。

その後は、野菜が安くて大きいと噂のスーパーへ。噂通り安くて大きかった!良いスーパーを見つけてテンション上がる自分、大人になったなあと思います。

帰宅して、夫とランニング!今日は10キロくらい走りました。本当に体力がない私と、中学から大学まで野球部の夫。
夫の足を引っ張りまくりながら、走りました。
ひなたのとこは走って日陰のとこは歩くという謎ルールを設けたら意外に走れました。

家に着いて、ベランダで夜ご飯。
スーパーで激安だった餃子とハッシュポテト(すごい組み合わせ)をホットプレートで焼いて、夫がサラダを作ってくれました。

走ったあとでお腹ぺこぺこで食べるご飯、ベランダから見える夕日、愛おしい夫が揃って、幸せだなあって少し涙ぐみそうになった時。夫が幸せだなあって呟いたのが聞こえて、一瞬時が止まって欲しいなと思ってしまいました。

なんでもないようなことが〜幸せだったと思う〜という有名な歌詞。大人になると本当にその通りだなあと心から思います。

あー幸せな1日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?