見出し画像

自己紹介

皆さん、初めまして。
misoka(VRC ID:mi_so_ka / 読み:みそか)という名前でVRChatと、最近は現実のほうでDJとして活動をしている者です。
よろしくお願いいたします。

VRChatプロフィール:

VRChat内での活動について

VRChatを始めたのは2021/05からで、もう2年と半年を数えます。

とはいえやる内容はずっと変わらず、
・DJイベントで虚無をブチ上げる・虚無にブチ上がる
・きれいなワールドで横になる
・酒を飲んで駄弁る
など活動は多岐にわたります。
ちょっと音楽が好きなどこにでもいる異常一般VRChat男性です。

※虚無をブチ上げる事例(参考:KO3さん):
※この対比大好きなので掲載させていただきます。

DJ・音楽的嗜好について

「エモーショナルで残響的な音」をテーマにしているところがあり、自分の思うテーマに沿う音と感じれば手を出して行ってます。

主に
・Bass, Colour, Tech系House
・Rock(Shoegazer, Alternative/Indie)
を精神的支柱としつつ、
最近では
・Garage
・広義Electronica
・Hyperpop系
・D'n'B
・Bass Music系
などをメインとしてDJをしています。

DJを始めたのは2021/08から始まり、この記事を公開時点(2023/11)で2年と3ヶ月を数える感じになります。
思えばVRChatという土壌もあり、多いときは1週間に1回とかいうペースで出番を賜る感じでずっと自分の好きな音しか流していない生活をしているのですが、
とはいえ歴は重ねてみるもので、最近では地元も含めた現実のイベントで出番を頂くことも多く、本当にありがたく思っています。

どのような音を出しているかは以下のLinktreeからSoundcloud, Mixcloudを見ていただければ。

noteの開設意図

とあるAdvent Calender(2023/12)に参加することになり、元々他の人のnoteを閲覧するためのアカウントを引っ張り出して整備したのがこのnoteになります。
記事の更新頻度は多分絶対的に少ない気がしますが、
色々と生きるにあたって思うところのある人間ではありますので、まとまった嗜好・思索を書きたい時に書いていこうと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?