見出し画像

7日後に診断部屋を完成させる話(椅子編)

こんにちは!イメージコンサルタントのMisatoです!

現在市川エリアでのサロンオープンに向けて絶賛準備中です。
noteでは準備の様子や診断レポなどをアップしています★


前回は「20日後に部屋を完成させる」と投稿しましたが、
タイムリミットが残り一週間となりました・・

※一週間後に診断風景の撮影を控えています・・


物は大体そろってきましたよ!


Creemaで購入したオーク材の診断椅子

とっても素敵!色合いも、質感も最高✨
座り心地は、長時間座ってもお尻が痛くなりにくいようなややしっかり目の硬さ!

ネットの海をさまよい続けて探した甲斐がありました・・☺

こちらの椅子は、診断後のメイク時にもドレッサーで使用します。


あとはこちらのソファ↓

楽天で購入したラタンソファ

イメコンサロンの椅子とテーブルって一般的にはハイタイプが多い気がしてます(カフェテーブル&チェアみたいな)

ハイタイプか・・ロータイプか・・・
物凄く迷い迷って、ソファにしました。

理由はいくつかあるのですが、
・ドレッサーを置きたかった
・ペア診断ありきで部屋を作りたかった
・リラックスしながら過ごしていただきたいから


大きな理由はこのあたりです。

あとは何よりデザインがどタイプでした!

ナチュラルなテーマで部屋を作りつつ、非日常感も感じていただけるような空間を作りたい!です!

あとはセンターテーブルを購入しなければ・・またネットの海へと潜ります・・

Misato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?