見出し画像

PCカラー診断レポ:01【深みバッチこい!!】

こんにちは!Misatoです💐
ご訪問ありがとうございます🍀

2024年春頃のサロンオープンに向けて現在準備中です。
noteでは診断レポやサロン準備の様子をアップしています♪

よろしければinstagrmにも遊びにいらしてください🌈(@misato_color)

今回は16タイプPCカラー診断レポ、第1回目です。



■ 診断結果

Deep-Winter

診断結果は1st Deep-Winter、2nd Deep-Autumun。

深い色がとてもハマってました✨

コスメの色も 、「 私がこんな暗い色つけたらデーモン閣下になってしまう!! 」
(閣下知ってますか?笑)
(知ってる人とは友達になれそう♡)

みたいな色も、ものすごーーくシックで素敵に使いこなせてしまうお方でした!

お勧めしたコスメ RMKリクイドリップカラー09


■ 青み優先だからゴールドはNG?


1stがブルべ冬なので青みがはまりやすくはありますが、
このお客様のPCカラーにおける最優先事項は

色の深さ(暗さ)

でした。

青みか黄みか、というよりはとにかく深い色ならはまりやすい!

深い色が得意なので、黒ももちろんお似合いになる。

「強い」「深い」要素が得意な人は、ディープゴールドのような強いゴールドも素敵に使いこなせます✨

そして質感はツヤを感じるものがお得意ですので、シルバーもゴールドも
マットなものよりは、キラッと光る質感のほうがより魅力が引き立ちます!

(その日つけていたシルバーとビジューのピアス、とっっても素敵でした♡)

■ はめ込みではなく、あなたのためだけのアドバイスをしたい



「ブルべだからアクセはシルバーのほうがいいの?」

そんなイメージはありますよね。
けどそこにあてはめすぎてはもったいない!

「あなたはブルべだからシルバーが似合う」

ではただの診断になってしまいます。

そうではなく、私は

「あなたがシルバーをつけるならこんな質感のシルバーが似合う」

と、目の前のお客様の為だけのアドバイスを伝えていきたいという想いで診断に取り組んでいます。


それではまた次回♪

Misato




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?