見出し画像

☆ディズニーオンライン☆

ご覧いただき、ありがとうございます。

先月26日より、ディズニーオンラインショップがチケットを購入していない人でも購入可能になりましたね。

こちらのオンラインショップはサイトに繋がる事が難しくとても厳しいもので、購入を希望している方も中々サイトまでに辿りつける事が出来ないことが多いです。

私も、26日初日は夕方にサイトをチェックする事ができ、確認すると、既に購入する事が出来ず販売は終了と出ていました。 

欲しい商品を確認するも、欲しい商品は既に売り切れ…。少し時間をおき、夜の22時頃再びチェックすると在庫は復活していましたので、欲しい商品をカートへ。中にはオンラインでは売り切れの物も多数ありましたが、仕方ありません…。

次の日27日、争奪戦になるのではと9時頃にサイトに繋げようとすると、ただいま混みあっております。と画面に表示。 バッグボタンで戻って入るを繰り返すとなんとか、ホーム画面にはたどり着くもカートには入れませんでした。  この時点でかなりの回線が混みあっていると予想出来、かなりの方がサイトをチェックしていたと思われました。

結局繋がったのは10時半過ぎてからで確認すると、既に「 本日販売は終了」 と出ており、打ちのめされました…。

28日は、朝の8時より販売を待つも、布団の中に居たもので…なんと寝落ちしてしまい、起きた時には10時半…。こりゃ大変と確認するも既に販売は終了していました。これは、自業自得でした。。(--;)

29日金曜日は、オンラインがお休みでした。

30日土曜日は、こちらも8時半からスタンバイ! 欲しいものをすべてカートに入れて購入ボタンを押すだけの状態で待っていました。 いざ、9時になり繋がるも…購入ボタンが薄くなりそのままフリーズ…。 少し待ってみるも変わらないためにバッグボタンで戻ってしまったら、オンラインショップの中にすら入ることが出来なくなってしまい、何度も入ろうと試みるも、全く繋がりませんでした。

30分以上はボタンをクリックし、繋がればと思っていましたが全くダメで諦めました。。

31日、6/1はでしたが、仕事のためオンラインショップをチェックすることは出来ませんでした。。  そして、帰宅してからオンラインショップを確認すると、初日に欲しいものとしてカートに入れていた物や新たに商品を見ているうちに本当に欲しい商品を吟味する事ができ、カートの整理を出来ました。

数日経つと、この商品は自分にとって、本当に必要なのかと考えることができる余裕がうまれましたね。不必要な物を買ってしまったら本当に求めている欲しい方が買えませんから。

そうして、本日6/2、8時半頃から購入ボタンを押すだけの状態にして待機。

9時に変わった瞬間に、すぐにボタンをクリック!以前と同様に購入ボタンの表示が薄くなったので、購入ボタンがフリーズするかと思いきや、すぐに接続され、購入手続きが出来ました!!

住所などは以前に登録していたので、変えることは必要なかったので、そのままお支払い方法の選択をしました。 代金引換を選択し、決定すると、ただいま混みあっておりますと画面が変わり、バッグボタンでもう一度購入手続き画面に戻って、代金引換を選択の繰り返しを3回程しましたが、繋がる事が出来ました。 そうして、小分け袋のチェックを入れて購入ボタンを押すと、購入完了と表示され、本日6/2に購入する事が出来ました。

今日はとてもスムーズにサクサクと画面が切り替わり、購入しやすい日だったのでは無いかと勝手に思っております。いつもなら、こんなにスムーズに進むことはなかったので。

私事ですが、ディズニーへは、今年や来年は出向くことができないと思っていますのでこういう形でオンラインショップで商品を購入することが出来、本当に嬉しかったです。

後は商品が届くのみなのですが、開けた時には違った喜びがまた出てくるだろうなと思っています。  

分かりずらいかもしれませんし、長くなってしまった説明ですが、この記事が少しでも参考になればと思います。全世界、全国のディズニーファンの方が無事に購入出来ますように!!✨ 

追記、スマホはAndroidで、AQUOSRコンパクトを使っています。普通にWiFiのみの使用で、室内で使用していて購入までたどり着けましたので、やはりその日の回線の速度やオンラインショップを見ている方の人数などが購入までに関係していると思っています。  

分かりずらい説明になりましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。














 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?