授業が三つもある大学院生の一日



こんにちは。みみです。今日は授業がある日の一日を紹介しようと思います!今学期は授業が三つでずっと勉強してるだけなので面白くないと思いますが…こんな人もいるんだなくらいで見ていただけると幸いです。


7:30 起床
平日は大体この時間に起きます。休日はもう少し遅めに起きます。

8:00 図書館に行く
軽く準備をして図書館に向かいます。私は学校内の寮に住んでいるので図書館まで歩いて5分くらいです。

8:15 勉強開始
課題をやっつけます。大体テンションが上がらないので一曲聞いてから始めます。

12:00 お昼ご飯を食べる
友達と学食に行く時もあれば簡単に料理して食べる時もあります。

1:00 図書館に戻って勉強再開
授業が始まるまで勉強をします。授業が始まる前までにみんなが提出した課題(指定された本を読んで考えたこと、感想を書いたペーパー)を読みます。

3:10 授業に行く
講義室に移動します。図書館からは5分くらい。授業始まる前にお菓子を食べてやる気を出します。

6:00 夜ご飯を食べる
授業が終わったら同じ授業を聞いてた人たちと教授と学校の外で夜ご飯を一緒に食べます。大学院から脱出できるこの時間が一日の中で一番好きです。

8:30 勉強再開
また図書館に行って課題を再開します。やってもやっても終わらない課題地獄…

12:00 寮に帰る
この時間には大体眠くなるので寮に帰ります。寮に戻ったらシャワーして少しスマホを見ます。

1:00 寝る
本当はYouTubeみたりsns見たりしたいけど睡魔には勝てないので寝ます。

授業がある日は大体このサイクルで生活しています。授業がない日は授業に行かず勉強するだけなので書きませんでした(笑)

ではそろそろ勉強に戻りたいと思います…次の投稿でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?