見出し画像

臆病なオタクによるYG宝石箱初見の記録【予習&思いがけぬ出逢い編】

皆様こんにちは或いはこんばんは。真夜中のオタク堂へようこそ。真夜中のオタク堂ってなんつー名前やねんと多くの方が一度は思ったことがあるのではないでしょうか。いつか直感で決めた名前なのでそんなことを言われても私は知りません。ちなみに真夜中のオタク堂の家主が金澤です。T.M.Revolutionの西川貴教、真夜中のオタク堂の金澤、そんな感じです。

…さて、沼から伝えるTREASURE入門がTREASUREnote界屈指の大ヒットを記録してから早3ヶ月。親愛なるトレジャーメイカーの皆様及びオタク堂をご贔屓にしてくださっている方々、いかがお過ごしでしょうか。私はセンイルブログトレジャー全員分書こうぜという企画にチャレンジしているのですが、二人目で挫折寸前でした。マシホさんは間に合わなそうです。すみません。

紹介記事たるものを書いた私ですが、致命的な弱みがあります。

そう、YG宝石箱を見ていないことです。

ま、まあいいよね〜〜〜と口笛吹きながら斜め上見てたらいつの間にかトレジャーのオタクになって10ヶ月が経過していたのです。これは由々しき事態。

動機はとにかく色々あるので追って説明するとして、私、YG宝石箱をこの春視聴することを決意しました。

2022年の世に宝石箱を見ずに1年近くトレジャーのオタクとして過ごしてきた人間なんてそうそういないと思います。私は文字に起こしたい欲が人一倍高いので、せっかくなら、ね、これは記録するしかないと。

どうか皆様、右も左も分からない人間が宝石箱の蓋を初めて開ける瞬間をぬるま湯くらいの暖かさで構わないので見守ってくださいませ。

それでは一旦私の基本情報について。

・今までサバ番は何も見たことがない
・サバ番に対して物凄くビビっている
・限界感情を抱きがちなオタクである
・ヨシペン
・ラッパー大好き
・視聴を進める速度が遅い

以上、ひとまず把握しておいてください


私が宝石箱を見ようと思った理由のひとつはもちろんいい加減見なきゃなぁ……みたいな焦りです。でもまだまだある。

ステージ映像は度々見るので、ツイートするなりなんなりしていました。そうやってにわか知識でツイートしていたある日のことでしょうか。私のマシュマロに宝石箱についてのメッセージが届きました。詳しい内容は割愛させていただきますが、一通のマシュマロから私の心は大きく動いたと言って間違いないでしょう。それを読んだ私の結論がこうです。


私はそもそもサバイバル番組というものは練習生の方々のありとあらゆる姿、人生そのものを"コンテンツ"として"消費"しているものなのではないか、と思っていて、そのありかたに首をひねり、苦しさを覚えていました。それに推しがつらそうなとこ見るのは辛いし。なんとな〜く、宝石箱から逃げていました。

しかし、チラ見だけしておき、なんとなくの印象で宝石箱を「つらそう」の一言で片付けてしまうのもまた"消費"にあたるのではないか、とマシュマロを読んで感じたのです。

練習生の方々が残した数多の人生の欠片を「つらそう」と赤の他人がまとめ、目を背け、"なかったこと"として扱ってしまう。そんなのあってはならない、と思うと同時に、私は今までずっとそれをしてきてしまったのだ、と物凄く悔やみました。


更生するならできるだけ早くせねば…。


より真っ直ぐな気持ちで彼らを推せるようになるために。

彼らが残したものを最善の形で形で"消費"するために。



私はYG宝石箱の蓋を開けます。



宝石箱視聴の過程を記録するにあたってのマイルール。真っ直ぐな気持ちで、素直な感想を言葉にすること。練習生の方々に敬意を持ち続けること(多分これは自ずと出来る)。真剣に、とにかく真剣に向き合うこと。

宝石箱の終わりを見た私が何を思っているのか、今から楽しみです。


今回の記事は予習編です。まずはどんな方々がこの番組の中で時を刻んでいくのか知らねば、ということでインタビュー&パフォーマンスの動画を全員分視聴しました。勢いに任せ軽く第一印象のメモを取ったので、記録としてまずは残しておきますね。

⚠ここから先かなりオタクパワーが暴走しております⚠

かなり気持ち悪い文章の羅列となっておりますので、「キモオタじゃん…」と思ったらすぐに何スクロールかさせてメモゾーンから抜け出してください。ブラウザバックしろとは言いません。

"思いがけぬ出逢い"を見ていただきたいからです。一体私の身に何が起こったのか、予想しながら以降お読みくださいませ。


GROUP A

イェダム
指ハートで恥ずかしがっといて一秒後パフォーマンス入った瞬間表現者バンイェダムが姿表すの俺ついてけない、好き
音楽という表現をどう使うか、とかじゃなくて、"音楽"そのものとして生まれてきたような感じがこの時から既にするのな…………何かを心から楽しんでいるときのイェダムの顔は昔っからかっこいい、イェダムがこの世に存在するもののなかで一番楽しさを感じるものが歌うことなんだと思う、あの思わず溢れてしまった、ような笑顔、にじみ出るかっこよさ、惚れ惚れしてしまう

ジュンギュ
歌の意味を伝えたい、と言っていて、有言実行 あまり大きく表情は変わらないけど物凄く目と声で何かを訴えかけられる感じ、昔から変わらないジュンギュの良さなんだな 音楽を一度取り込んで反芻してから外に出すように歌う、って印象 "音楽の中"で生きているような魅せ方をするひと あとはやっぱり本当に声が唯一無二すぎる、当時のオタクの皆様顎外れてたと思う。宝石箱のダークジュンギュ、ラブですね。

ヒョンソクさん
BIG BANGを見てヒップホップを知って、そのジャンル自体にハマっていく、というルーツが最高……………ブレない音楽スタイルの軸がヒップホップなのほんと………最高………………
自分の不満足なところをどうにかしよう、じゃなくてまた別の部分から補う、というか、別の部分の魅力を追求してみよう、というファッションへのスタンス凄く良いな………様々な角度から自分の魅力を自分の意志で上乗せさせてあげられるひとなんだなあと思った 本当にうまくラップを"こなす"なぁ………聞きやすさと強烈さのバランス…………目の前のリリックを淡々とこなしていくような印象を受けた とにかくうまいなぁという感想になるんだけど、今との違いは"こなす"にある 今はリリックを文字列じゃなくて意味のある言の葉として捉えている感じのラップをするんだなぁ、と過去と比較して感じた

キムスンフンさん
Dでおなじみスンフンさんだ!!!知ってるぞ!
まず第一印象が「ムードのある方」
体全体が甘い香水の膜で包まれているようなひとだなぁ、と 靄がかかった空間の向こう側聞こえてくるような声 完全に突き抜けないで空気中に湯気として漂いながらも深く染み渡る高音が個人的にとても好み ふわりと笑ったときとか、標準装備の香りとはまた違った香りが吹いてくるようで好き…行動一つ一つに魅力が溢れ出てらっしゃる 思わず眠ってしまいそうになったな……心地よい 癒やしのムード

イビョンゴンさん
ダハハハハハ❗❗❗オレビョンゴンさん好き❗❗何この守りたい系オッパ❗❗好き❗❗ビョンゴンさんが言う「音楽性」ってどんなものなんだろう、と首を傾げた矢先パフォーマンスでそれを示されてしまい頭爆発 凄く"センス"を感じるラップだなあと思った 音楽に自分の声を溶かしていく感じ、だから"ビートの上のラップ"を聴いているという感覚が全く無くて、ただただ"音楽"を聴いている感覚になる ただそこにある心地よい音たち、になることって相当難しいと思うので、それを成し得るセンスがやっぱりあるのだなぁと なるほど音楽性ってそういうこと………… いかなる時もパフォーマンスを"作品"として完成させられるひとなんだなぁと思いました

ドヨンさん
もちもち〜〜〜…………か……かっわいい〜〜〜…………………とデロデロに溶けていたらパフォーマンスで蒸発した、というのは日常茶飯事。「世界に自分を知ってほしい」という動機がめちゃめちゃ好き……………どこまで自分に自信を持てているのかはこちらでは測れないけど、少なくとも自分には自分だけの魅力がある、ということは完璧に理解しているからあそこまで堂々としたパフォーマンスができるし、若くしてAチームに属せる実力が生まれているんだなあと思った 一つ一つの動きが丁寧で着々とクリアされていく感じなんだけど、どこか流れるような……感情の流れを映し出したような綺麗なダンス、昔から健在

イミダムさん
ちょっと普通に顔が好きでビビっちゃったなぁ(汗)(汗)(にっこり)甘々でよりほわほわになって塩加減強めのヨシノリみたいな顔してる、そして97ライン……マッヒョン…………ほ…ほほ………好……そしてたった今ミダムさんのことをググって来まして虚無になりました、一旦知っておいて、パフォの感想 太く低い歌声が魅力です、って言ってらしたんだけど、なんだろう…確かに声質そのものはハスキーなんだけど音域が低いわけではなくて、高音も無理なく出ているように感じた 安定感を太さと捉えるなら"太く低い"がよりしっくりくる どの音階でも声質を一定に保ちながら安定して心地よい音を聴かせてくれる 凄く聴き入ってしまった

GROUP B

ワングノさん
グノさん!!ココボップ!!!(知ってることなんでも言いたいオタク)凄くハピネススマイルをされる方だな、まっすぐでかわいいな〜……と思ったんだけど、パフォーマンス時のギャップよ、シックな歌声だ (英語時はとくに)話しぶりもしっかりしててただほわほわなだけではない…と……当たり前っちゃ当たり前だけど……いや当たり前じゃない、凄いです 息継ぎの仕方や語尾の作り方が好き!ファッションでいうとこのアクセサリーがキラキラしている歌声でお洒落さを感じた、高音が強いとかではないのかもしれないけど、ドンピシャな音階で歌ったときの伸びやかさが魅力的だ〜!

カンソカさん
みんな〜〜!!カンソカさんよ〜〜!!!ウィアイかじった際にはお世話になりました…。無表情、と仰ってたけど、使い方によってはクールさや奥のある雰囲気になり得る要素だと思うので注目したい… トロットを歌ってきた、とのことで、ビブラートがお上手だな……と… 声の細かな震わせ方が上手いのと、あとすごく力強い…人々を感動させたい、という言葉に確かさが宿っている、心の根っこ掴まれるような歌声 リズムのとり方が好きだな〜と個人的には うまく言葉に出来ないんだけど…センスを感じる……

ハユンビンさん
来たわねユンビンさん…………私は宝石箱でユンビンさんのことを知りに来たと言っても過言ではないので…………… まずラップを始めた動機が素晴らしすぎた、ヒップホップが好きで自然と始めた、と……………染み付いたヒップホップのムード……後天的には付けようと思っても付けれない要素ですよね…… ほんでJasmineは俺が喜び狂うよほんと、好き 原曲を尊重しつつ自分色に消化していってる感じ、"カバー"として最も最高なあり方なんじゃないかなと思う ナチュラルさ、を感じるラップだなぁ……ほぼ声に加工かかってないのにJasmineに馴染んでいる……曲馴染みも耳馴染みも良くてなおかつ自我の存在しているラップ……良い

ジフンさん
話しぶりに宿る"確かさ"が段違いのジフンさん………すでにプロです…………「確信できる夢です」と言い切れること、思いの強さを感じるし、それを言葉にできること、ほんとに凄い YGで!!っていうのはすごく印象的…………覚悟と、自分の夢が叶う場所はここなんだという確信、強い…………とても強いひと……………あと余談、過去ジフンはふにふにしててかわいいね ボーカルじゃなくてダンスなんだ、って一瞬思ったけど、これボーカルでやってもダンスでやっても正解だったわ オールマイティーさ突きつけられちゃった やっぱり"信じる"ダンスを昔からする……自分を信じる、踊りという表現を信じる、そんな感じ………

チャンユンソさん
愛嬌があってかわいいお方だ………ほんとにおめめが綺麗、清いものだけ見て生きててほしい目 地下鉄のものまねが軍トレマでイェダムがしてた炊飯器のものまねと同じだった、これはユンソさん発祥でイェダムが受け継いだのか…?真相は本人のみぞ知る すごく繊細で透き通った声、少しかすれ?みたいな要素があるなと感じたんだけど、裏声のときや声量を抑えたときにその要素がいっとう光っていた 切なさを含ませるのがお上手

ジェヒョク
キャ〜〜〜!!ユンジェかわいい〜!!!ふわふわのわんこちゃんだ……………幼い……………リンリンという選曲、正解だと思います……… ラップと歌唱の中間に当たる表現への適応度がピカイチな声だと思うので… でもまだまだ魅力を発散しきれてない!!というのが正直な感想だった、俺らのユンジェはこんなものではない…と…… それが覚醒する瞬間、ジェヒョクの魅力が世界に知らしめられた瞬間というのがウルロンなのかなと思ったり 自ら口にした"#アイドル"をこれから先証明してみせてくれという気持ちで宝石箱見ます

キムソンヨンさん
舞台に立つと目つきが変わる、とおっしゃっておりこれは…期待………とパフォーマンスに突入 はい正解 魅力的な音色、っていうのもほんとにそのとおり やっぱ目つきのクールさが段違いなのと、余裕感も宿っていてめちゃ惹かれた…… 普通に声が好きだな…… 言葉一つ一つの発音の仕方に意識が行き届いている印象、ラフな歌い方が似合う……丁寧さと余裕感の賜ではと思いました

キルドファンさん
これは………ドファンくんと呼んでもいいですか?かわいい 見れば見るほど魅力、と…………ほう………………とニヤニヤしてしまったけどそれはほんとに"そう"ですねきっと、ワンフレーズ歌ったとき歌うっっま?!と思ったんだけどパフォダンスでひっくり返っちゃったし スローモーション見てるみたいなダンスだった、移動まで綺麗だから些細な動きが静止画として切り取られるのかもしれない 踊りだすと途端大人っぽくなるのね………ラストにやりとしたとき「スッゲーーーーー!!!!!」って声出ましたマジで

GROUP C

ジョンウ
ヤダ〜〜〜〜〜……かわいい…………………あどけない…………………ほんとおっきくなったね、成長期ってすげーや もうジョンウに関しては言うことないですね、圧倒的な"才能"の前で身動きをとれなくなる 顔をあげると幼いけど口元アップになったときは今とそう大きく変わらなくてニコニコしちゃった…昔から歌が上手い子のお口 圧巻です、完璧

イインホンさん
ヤダ〜〜〜〜〜……かわいい……………(リターンズ)ぽわぽわほんわかした顔でおっとりしててかわいい……………普段とは違う自分を見せたい、って凄くいい 意識してギャップを出力しているのとても魅力的だと思いました 歌声が意外と声質低め?な感じで早速ギャップ………突き抜けて透き通った感じと染み渡る安定感が両立されていて感動しちゃった

チョンジュニョクくん
さん付けを貫けでお馴染みの私が0.5秒でくん付けにシフトしたと話題のジュニョクくん、お子じゃん………とか言ってたらラップでぶっ飛ばされるというのはもうお決まり 何この子……何……………………俺…………俺わかんないよ…………………ヒョンソクさんと1vs1してた子だよね確か……………凄……今何してるんだろ…………声変わりしたあとの声が聴きたい てかエミネム聞いてラップに目覚めたというルーツが良すぎてまずそこでひっくり返ったよね 滑舌めちゃくちゃ良いのととにかく爽快で聞きやすさもラップ特有の聞き手の頭に声が引っかかってくる感じも兼ね備えてるしてか2本立てなの豪華すぎん?またも圧倒的な才能の前に倒れるしかできない 主人公力が凄い…………………………

ジョンファン
再生即「かわいい〜〜〜〜!!!(泣)(泣)」と絶叫してしまい家族をビビらせた、ごめん、かわいいんだよ まだ声高い………………………肩細い…………かわいい……あどけない………………そーじょんふぁんだって………………………そうだね…かわいいね……………………ダンスじゃなくて歌なの意外だった、にしても文句なしの実力ですが 一言で言うなら天使の歌声よね…昔から健在 天界から直送されてきた天使によるやわらかな歌声

ユンシユンさん
上から読んでも下から読んでも〜♪などと言っていたらダンス始まった瞬間の大人びた顔に撃ち抜かれたわね……………… お若き皆様、パフォーマンスになるとほんとに2、3歳ぐっと大人になって見えるのはなんで…… パワフルなダンス、と仰ってたけどまあそのとおりですわな……なんか………"覚悟"を感じる顔をしていてすごく引き込まれた しなやかな芯が通っている感じで丁寧、内側でメラメラ燃えている、みたいな熱さを感じたな〜……………

キムジョンソプさん
キャ〜〜〜〜!!みんな〜〜!!!ジョンソプさんが来たわよ〜〜〜!!!!ピーワンの曲を初めて聞いたとき真っ先に目についたのがジョンソプさんで、宝石箱で注目したい方のひとりよ…… もちもちでかわいいね…………… 本当に文字通り唯一無二の音色をお持ちで無条件に大好き、単に高音ラップ、じゃなくて、絶妙な落ち着きというか低音に通づる要素というか、高音が高く飛びすぎない安定感がきちんとあってま〜〜〜めちゃくちゃに好きだ ほんで踊りだすし上手いし 実力申し分なし 素晴らしい

キムヨンギュさん 
あれま、私と誕生日が同じじゃないの!!誕生日同じひと今まで一人しか会ったことなかったから嬉しいワ めちゃくちゃ可愛いな……食うたろかって気持ちになってきちゃうもんな………(危険人物より) 愛らしい姿で愛を伝える歌手になる、という目標、言葉選び、凄く素敵だな〜… 歌い出すと物凄くカリスマがあってお洒落なムードを纏う……グイグイ引き込まれちゃうな…… 歌いまわしも表情もこなれている… ラストの笑顔まで完璧でオタク心臓爆発よ

GROUP J

ケイタさん
DNAシュガパート大天才アレンジの際にはお世話になりましたケイタさん登場です 笑顔がかわいい!!!!何という幸せ満ち溢れる笑顔!!!DNAのときにも感じてたんだけど凄く華がある………団体の中、という視点でもトラックの上、という視点でもパッと目を引くものがある すごく際立って聴こえてくる声だけど周りの音と馴染まないとかではなくて、なんならその他の音がケイタさんに合わせに行ってんのかな、くらいな 純粋にワクワクしながら楽しめるラップ………既にわかりますよとても実力者だということ

ハルト
ぎゃーーーーー(泣)(泣)ハルトーーー(泣)(泣)(泣)幼ぇーー(泣)(泣)かわええーー(泣)(泣)いや…単純にびっくりするよなこんなんな………こんな顔強くてかわいくてスタイル良くて口開けば低音ラップが飛び出してきて、一体何人のヌナたちを狂わせてきたのだろうと思うと両手を合わせて2018年の方向に礼をしたくなる もう言うことないですよ書くことないです なにもかも圧倒的 勝てん お前の勝ち おめでとう

ヨシノリ
やっぱり(泣)(泣)ヨシノリしか勝たんよ(泣)(泣)(泣)あ〜〜〜〜〜〜〜〜もうかわいいしかっこいいしぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)(泣)なんて言ったらいいのかわからないんですよほんとにヨシノリは、言語化するのが憚られるほど感覚に訴えられるラップ、昔からずっとそうなのな…… なんだろうな……………雷みたいな……痛みを帯びた衝撃がやってくるのよ……………すご〜〜〜〜く、すご〜〜〜〜〜〜〜〜くキラリと輝く唯一無二の魅力があるんだよ、どうあがいてもやっぱり私はヨシノリが好き 落ち着いて書くなら表情について……… 表情管理、トップクラスなんじゃないかと思う 目まぐるしく変わっていくしそのうえ自然だし美しいし、とにかく顔の一挙一動に心が震えるよ

アサヒさん
ビビっちゃう………………ど………どうしてくれんのよ…………………美しすぎる………………毎日のように画面で見てるのに普通にガタガタ震えちゃった……………神秘、よね……ほんとうに幻のようなひとだ… これ、アサヒさんの力強さを見ることができる貴重な映像ですね……ここまでの高音はなかなかデビュー後見かけない気がする… 一言でいうならば儚さのある歌声 少し震えていて、触ると砂になって消えてしまいそうで、なのに確かにそこにある強い歌声 切なさ含ませランキングトップです…

マヒロさん
来たわね…………マヒロさん…………待ってたわ…………ヨシノリととても仲良しだと聞いております、私が宝石箱見るうえでのキーパーソンになりそうですね… いや…顔が整いすぎでは………非の打ち所ないじゃん………美しい……… 第一印象メモにお洒落という言葉を多用しすぎて申し訳ないんだけどマヒロさん全部がお洒落 顔もムードも歌声もお洒落 高音ももちろん綺麗だけどこのパフォで途中低音の部分、心地よい痺れがあって最高だった 音階の変化をものともせず逆に味方にしていく……

マシホさん
かっこよすぎじゃんかわいすぎじゃん髙田さん今日も変わらずあなたをリスペクトだよベイベー 表情ランキングヨシノリと肩を並べますね……より感情の流れに任せつつしっかり魅せてくれる余裕感のある表情……メロメロになってしまう ごめんなさいまたお洒落って使うんですけど私的お洒落ボイス第一位髙田さんだと思う、特徴的、という言葉でまとめていいのかなと思うほど世界で一つのきらめきを放っているしもう全声(ぜんこえ)(全ての声)が完璧 参りました

コウタロウさん
わかったわ、Jチームは顔面によるハーバード大学なのね。完全に理解したわ。なぜ宝石箱の皆様こんなにも瞳がきれいなんだ〜〜?!コウタロウさんもほんとにきらきら…………吸い込まれそう 音階に関わらず声質が割と一定で、安定感がある……急な音階の変化で起こる少しのしゃくれ?これがめちゃ魅力的………息の吐き方、細かな言葉の発音、語頭語尾…………考えれば考えるほど繊細だし、逆に何も考えずに聞いてもスッと心に染み渡ってくるし、う、うめ〜……

まとめは以上になります。いやいや、全員凄すぎる。とんでもないぞ宝石箱。俄然やる気が湧いてきますね。

……さてさて、皆様…


デーデン!!!ここで問題です!!!



私が"出逢い"を果たしたのは誰でSHOW!!!



…ヒントを差し上げますね。語りの様子がやたら興奮気味な方が一人いると思いますよ。振り返ってみましょう。

と思って振り返ったらそこまででもありませんでした。でもわかる。わかるはずだ。

冒頭でも私はラッパーが好きだと言いましたね。かなり絞られてきたことと思います。



正解は………




YES❗君よ❗イ・ビョンゴン❗❗❗❗




ビョンゴンさんの動画見た瞬間も〜〜〜うビビビと来ましたね狂いましたね非常に狂いました。全てが好き。顔が好き声が好き笑顔が好き、んも〜〜〜〜〜〜〜ビョンゴンオッパのことはわたしが守らなきゃ……の気持ちになる。いかに私がビョンゴンさんにミチョガネしていったのかはツイッターを参照してください。IDは全て小文字で@/_オタナイトです。ナイトは夜です。

ビョンゴンさんにミチョってしまった理由を書いていたら2記事分に値するものは書けてしまいそうなので一旦切りますが、ビョンゴンさん、好き。冒頭の私の基本情報にビョンゴン狂いという項目を付け足したいです。

こんだけトレにハマってもう出逢うアイドルもいなかろう………と思ったら突如現れたド好みラッパービョンゴンさん。兄ポジのラッパーってのはねぇ…………良いですよ……………。

ほんとはぱっぱと予習を済ませようと思ってたのですがビョンゴンさんに足止めされてしまい、3日ほどCIXを学習してしまいました。やれやれ。次の記事はCIX学習記録になりそうです。

ムビスタ聴いて飛んだ。ぶっ飛んだ。良すぎでしょうが。ビョンゴンさんかっこいい、好き、うん、好き。

ストーリーフィルムも見ましたよ、虚ろな目で炎を見つめ自分のノートも名札も全て燃やすビョンゴンさん良すぎて夜中に泣きましたね。

あとはフニゴニ沼の入り口を見ました。昨日は夜食にフニゴニまとめの動画を見ましたよ。非常に満ち足りた気持ちになりました。そう、だんだんスンフンさんにも夢中になっている私がいるのです。

このようにビョンゴン沼に足を突っ込みつつある様子をツイートしたところ心優しいマロがたくさん来ましたよ、ええ、私わかりました。



宝石箱フニゴニ超アツい、と。


あまり感情移入しすぎるとおしまいになるとも聞いたので注意しますね。

ビョンゴンさんを履修したいという気持ち、フニゴニの良さを更に知りたいという欲、どんどん気持ちが宝石箱に傾くわけです。

はじめはあんなにビビり散らかしていたのに今は意気揚々と宝石箱!宝石箱!とレスポンスのないコールをしていますよ。でも文字にしたい欲も止められなくてこの記事を書いています。てか今日時間ないわ明日午後から本編入ろ(どんどん後回し)。

あと経緯は割愛しますがビョンゴンさんとヒョンソクさんもミクナからの仲で非常にアツいと理解しましたよ。そこのケミも見どころです。あとミダムさんの顔普通に好きですやっぱり。はい。


顔が好きだ。
顔が好きだよ。
顔が好きすぎるよ。
かわいいよ。守るよ。


はぁ…………好き……………………



Forever…………………




きっと宝石箱を見終えた頃には寝言でフニゴニと叫びながら泣いてるんだろうなぁと思うしシアのオタクになってるんだろうなぁと思いますよ。ええ、オタクの人生、楽しいです。

や〜〜〜〜〜皆さん、ビョンゴンさんは良いですね。全てが良い。ありがとうございます。よろしくお願いします。




というわけで!!!ワクワクドキドキの宝石箱視聴ライフが幕を開けます!!!きっと土日には涙が枯れて干物になっていることでしょう!!!!!!!

どれくらいちゃんとした記事が書けるかはわかりませんが、しっかり記録していきたいと思うので、のんびり更新にはなりますがこの初見記録にこれからもどうぞお付き合いくださいませ。一人のオタクの行く先を見守ってください。

ヨシノリ、そしてビョンゴンさんに特に注目していこうと思いますが、もう紹介動画見た時点でほんとに皆様素敵だな大好きだなと思ってしまいました。きっと見終わる頃には全員が私の人生で欠かせない存在になっているのかもしれないな、という幸せな予感がします。


レッツゴー、宝石箱!!!


なんだか締まりがないですが、今回の記録はこれにて終了です。次回は本編の感想になると思われるので、私の無事を祈ってください。



さ、待ってな、キラキラの宝石たち!!!!



待ってな、ビョンゴンさん!!!!!(名指し)




あなたに楽であたたかな真夜中が訪れますように。オタク堂は本日もここで開店中です。それでは、ごきげんよう。