見出し画像

わたしのだいすきな妹ちゃん

お姉ちゃんは妹ちゃんがだいすき☺️
妹ちゃんもお姉ちゃんがだいすき💕

だけど気が合わない❗️正反対の誕生日だからなのかいつも片方が空振り💦
ちゃーん❗️ちゃあーーん❗️お姉ちゃん!お姉ちゃん!ぉいで❗️おいでぇえ❗️おいで!おいで!
「なぁにっ❗️いま忙しいのっ😡💢」
結構しつこく呼ぶから怒られる妹ちゃん😅

しばらくすると今度は逆になって
「ママー❗️あーちゃん妹ちゃんがあっち行ってってビシビシするー😭」
これまた結構しつこく絡んでくるお姉ちゃんに反撃する妹ちゃん😅

上手くタイミングが合えば仲良く遊べるのになかなか合わず💦
今日もまたバタバタとどっちかが逃げて追いかけっこ😅たまに楽しんでる

そんな姉妹だからお互いイヤになるのかと思ってると違うみたいで
日曜、月曜とお姉ちゃんの妹ちゃんに対する気持ちがわかる出来事があった⭐️

●日曜日●
前からお姉ちゃんに連れてくと約束してた大型ショッピングセンター内の室内遊び場に行ったけど人数制限で入れず💦
待ってる間に横のゲームセンターで時間潰してたけど空く様子もなく諦めて買い物→帰宅に予定変更🥺

やっぱり遊べなかった事で歩きたくないと駄々をこねはじめたお姉ちゃん😰
さっき取れたマリオでなんとか釣るか‥(クレーンゲームでとれたオモチャ)

「‥‥まだクレープ買ってないょ‥」
急につぶやくお姉ちゃん😳❗️

そういえば。

あまりにこの日は人が多かったのでパパがお姉ちゃんにもし人数いっぱいで入れないよーってなったらママにクレープ買ってもらおう😆と言ってたのを思い出した⭐️

室内遊び場入らない分、クレーンゲームで遊ばせたけどクレープ買うならもう少しゲーム控えめにすればよかったと内心思いつつも
買い物荷物もあるしパパと妹ちゃんを先に車🚗に戻らせ、お姉ちゃんとフードコートに向かいクレープを買った✨

「‥ひとくちペロってしていーい❓」
「ん❓食べたいなら食べていいよ❓」
待ちきれないお姉ちゃん、食べ歩きだから遠慮してるのかなと思ってたら
「だってあーちゃん妹ちゃんいないもん」
「え❓」
あーちゃん妹ちゃんと一緒に食べたいもん」

かわい〜い😍💕💕💕

ちょっと口をとんがらせ、少しうつむいて言うからかわいくてかわいくて🥰

「そうだね、じゃあペロだけにしとこうか☺️」
そう言ったのを数秒後に後悔した⤵️

ずっとアイスのようにペロペロしていいとは言ってないっ

クレープ生地をひたすらペロペロしてるお姉ちゃんを皆チラチラ見てた🤣ハズカシー


月曜日●

画像1

電子メモに描いた妹ちゃん
          作・お姉ちゃん

「だいすきな〜あーちゃん妹ちゃん✨」
電子メモパッドを持って歌いながら❓踊りだすお姉ちゃん
「あ〜✨あーちゃん妹ちゃんかわいい💕」
電子メモパッドを見てくるりと回ってご機嫌のお姉ちゃん


自分の描いた絵がかわいいと舞い踊ってる気がしないでもないけど
とにかく妹ちゃんが好きなのはわかった😆✨

大きくなってくるとケンカも増えて仲悪くなるかもしれないけど
今のうちにいっぱい写真とか残しておくからだいすきな気持ちを
忘れないでほしいな😌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?