見出し画像

イクメンパパ必見⁉️

※この記事はちょっと下品な表現や汚いと思う内容になってます😅注意

そもそもマザーガーデンを買うキッカケになったというか
育児でお困りのパパさん達にわが家のイクメンパパの育児っぷりを
ぜひ、ご参考にしないでいただきたい内容です😂


事のはじまり⭐️

コロナ禍で自粛、どこにも行けないような状態とパパの体調不良があって
自宅で遊ぶ日々が続いてたある日‥


パパはお姉ちゃん、
私は妹ちゃんと遊んでました😆


お姉ちゃんはちょうどお人形遊びやおままごとにハマってて
この日もパパとしまじろうでお人形遊び☺️


ちょっと離れた場所で妹ちゃんと遊ぶ私の耳に
楽しそうな笑い声が聞こえてきます😌


その笑い声と同時に

聞こえた

パパの声


「ブリッ❗️ブリブリブリ❗️はー、スッキリした❗️」
「ヤバいっまだ💩でるっ」


😱❗️❗️❗️❗️❗️❗️
ちょ、ちょっっっっっっっっっっっっっっと⁉️

「え❓なに❓どうした❓❓」

大爆笑してるお姉ちゃんと
しまじろうをオモチャのトイレに乗せてブリブリ連呼してるパパ😭


「ボク、まだ💩でるよ〜ブリブリっ」
「汚いっ😂❗️そんな遊び方しないでよっ❗️❗️」
「そんなこと言われてもなぁ‥😗💦」


「じゃあ‥ボクもう行くね❗️プシュー」
空を飛ぶしまじろう‥
「しまじろうヒーローみたいに空飛ばない❗️😤」
「えー‥そんなアレもダメ、コレもダメって言われたら遊べないよ🤨」

どうしても男の子向けな遊び方しかできないパパ😅
いや男の子でもブリブリはさすがに教えないでほしい😂


「きゃ〜、ワタシもトイレ〜❗️ブリ‥‥‥ん❓
女の子ってどういう音ですればいい❓」


「とりあえずトイレはやめっ❗️そんなリアルじゃなくていいからっ😡❗️❗️」


しまじろうのお友達のみみりんを持ってトイレに座らせてるパパを怒って💢家事を任せ姉妹ちゃんズと私でおままごとをして遊びました😂



パパはその後拗ねました😅
本人はマジメに❓遊び相手をしてたし、お姉ちゃんが笑うし楽しんでるからやって何が悪いと思うのもわかります⭐️
でも覚えちゃうのも子どもなので後日ブリブリ言うお姉ちゃんを見て反省していただきました😆✨

さすがに実際お姉ちゃんが言うの見たらショックだったみたい😅


ちなみに妹ちゃんも最近
「(もぐもぐと食べてるフリをして)ぷ〜っ、
(鼻に両手を当てて)くしゃいっ❗️」

食べてる時にオナラをするパパと横で食べてるお姉ちゃんの反応を
見事に表現しています😌


育児にお困りのパパさん、
まず自分の行動でマネされたら困る行動は極力しないか、見えない時にするのをオススメします✨

うちのパパみたいな対応するパパさんにお困りのママさん、
お人形遊びよりおままごと、お店屋さんごっこに切り替えましょう✨
お店屋さんごっこだとうちのパパも店員さんかお客さんになって対応するのでまだお人形遊びよりは遊びやすいみたいですよ⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?