見出し画像

文字書く練習✨

だいぶ前にやったしまじろうのワーク⭐️

持ち方とかまだまだだけどちゃんと書こうとしててスゴイ😆✨


ワーク、久しぶりにやったんだけど‥最後にやった日まで一切文字書こうとしてくれなかったんだよね😂

だから、いきなり書き出したのにはビックリ‼️


お姉ちゃんは天才肌な感じかなぁ❓
出来ないとすぐ投げ出して、急にできるようになってる感じ🙄

妹ちゃんは逆に見よう見まね、すぐ真似してコツコツ毎回繰り返してやる努力型❓なんか毎回お姉ちゃんのマネとかよくしてる😅


子どもに勉強教えたりするのは大変だけど
姉妹でタイプが違うとなんだかおもしろい☺️


英語もいきなり覚えて言えてるお姉ちゃんに対して
妹ちゃんはなぜかgreen pepper (ピーマン🫑)ばっかり言えてて不思議🙄

onion🧅とかtomato 🍅の方が覚えやすいと思うのに‥ね❓❓


色々考えて試すとママパパさんも楽しめて教えられますよ⭐️



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?