映画「おそ松さん」公開おめでとう🎉

ただの気持ち悪い目黒担です❕

めちゃくちゃ久々の投稿!というのもあまり長々書くネタとかなかったので😂

ネタバレ防止のためにnoteをお借りしてます。

部活終わり急いで着替えてなんとか15時の回に間に合いました❕

いや、すごい人だかり…。ほぼほぼ満席でした。改めて凄い人気だなと感じて、その場にいたヲタク全員抱きしめたかったです(きもい)。春休みらしき中高生が多かった印象。

まず、予告でまさかの岩本照モエカレが流れました‼️

もう予告自体は見たことはあったのですがやっぱり大画面だと全然違います。顔が良い。カッコいい。会場で歓声が湧き上がってました笑(そりゃそうだ)(早く公開してください)

今回の映画について、大丈夫か?と不安に予想していたところはありましたが、すのまんが何か私たちに提供してくれたものでガッカリしたことはただの一度もないのでそういう意味での不安はありませんでした。(安心と信頼のSnow Man様)

結論から言うとよかったです!!ストーリーも面白かった!

本編細かい話していきます〜!(以下ネタバレ有)

冒頭の下ネタ😂下ネタ凄い苦手なので直視出来るかな〜という不安はありましたが思ったより少なかったです👏自担の○○松設定も正直最初聞いた時は無理だと思っていたのですが物語の展開的には関係なく目黒担としてのダメージはゼロに近いです👌むしろひかるがそういうのを連呼するのが見てて笑ってしまった😂間接的いわめめありがとう😂

アニメ1期と2期の半分くらい履修して行ったのですが実写だと描写が生々しい感はありますね〜、少なかったとはいえ下ネタは下ネタなので笑、向井康二さん体張ってくれてありがとうございますって感じです(?)

目黒蓮顔良すぎ問題ですよ!!なんか時々半兵衛が見え隠れしてた(大好き大好き大好き大好き)し、ホストはチョロ松とはいえ目黒蓮なのわかります?????????ナンバーワンホスト目黒蓮、さすがにしんどすぎて。あの髪型でも目黒蓮は目黒蓮なのよ。いや、100%チョロ松だったらホストはできないと思うし目黒蓮要素いい感じに詰まっててまじで最高だった。とりあえずどこで目黒のホストは働いてるか教えてください。あと普通に演技うますぎ、目黒さん本人のイメージと役柄あんまり合わないな〜って思ってたけどいい感じにクズ演じれてて最高。

個人的にはラウールさんが優勝だった😂表情とかめちゃくちゃ振り切っててすごい口開いてたりあざとい所とかも結構アニメ再現出来てて身長でかいのとかも気にならなかった〜!

深澤さんまじで雰囲気が一松だった!!なんかもう好き😂振り切ってて天才なのよ。猫背の感じとかはもちろん喋り方とか凄いよかった!!ラウとの掛け合いも面白かった!ふかラウ最高!

十四松は普通に再現度高すぎ。なんか1人だけ物語から外れてる感凄いしでもアニメでもそういうイメージだったからあれで正解なんだと思います👌かわいかったです。

あとはやっぱり渡辺翔太よね…。中盤の終わらせ方とか好きすぎて映画館抑えきれない笑いに包まれてたしビジュころころ変わるのが好きだった。かっけぇよ。あと最後に全部持って行くな。(褒めてます)(以上です)

阿部ちゃんはとにかく良かった(語彙力)。おっさんの感じもそうだし(?)ロボットの所とかめちゃくちゃロボットって感じで良かったです❗️

いわだてのアクションシーンまじで最高だった。バク転とかしててカッコよすぎでは????ってなったしひかるが話終わらせない感じとか新鮮でめちゃくちゃ面白かったです。普通に笑いました。

話の全体の流れとしては、終わるかな〜?終わるか?終わんなかったあああ!!の繰り返しが10回くらいあります(自社調べ)。でも全然飽きなかったし普通に見てて面白かったから続けてくれ👏と思って見てました。

個人的な鳥肌ポイントは速度松(めめこじ)の世界線にピリ辛(いわだて)が合流するところかな。バラバラで進んでた物語がひとつになるところはそうきたか!!!よく考えられてるな〜って思ったし1番好きなシーンかも。

あと、この流れだとどうなるんだ?!どう終わるんだ?!ってなったんだけどしっかりオチもあって。ビルが崩れ落ちる描写はさすがに草でした。終わらせ師様、お疲れ様でした。

総括 素晴らしい💯

※個人的には予告で流れてきた岩本照に撃ち抜かれてしまい本編公開で自分の命がもつか不安になりました(目黒担です)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?