「出会う」の周りにある何かの雑記。

「出会う」
ことを手放したい。

「出会う」
ことに源を求めることを手放したい。


今まで
絶えず新しいものに出会ってきて
新しいものに出会える環境を求めてきて
そこで生まれるトキメキのようなものを
自分の糧に生きてきた。

日々、変化と出会い
日々、人と出会い
自分の中で絶えず流動が起こっていた。

前へ押し出され、後ろへ押し返される
わずかに上回る、前へ進む力を受けて
一歩一歩、前に前に進んできた。


気づかない間に
自分の中に溜まっていくものには目もくれず。



変化のない日々を求めているんじゃない。


じっくり、じっくり、
じわ、じわ、

いつか、

なにかが、

見つかる、

かも、

しれない。


今日も、憧れの人は、彼の憧れの人と共演し
今日も、憧れの人は、心打つ文章を書き
今日も、大切な友人は、未来の笑顔のために煩雑な手仕事を続け
今日も、大切な友人は、地球の裏側でも生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?