見出し画像

【音楽】ハロプロ縛りプレイリスト「テンションぶち上り!」No.20~24

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

これは私が一人で盛り上がって作った「ハロプロ曲でテンション上がるプレイリスト」です!!

↓↓ 詳細はこちら ↓↓


ではNo.20~24を紹介しまっす!


20.大器晩成(アンジュルム)

個人的には、この曲で一度仕切り直し。
スマイレージから進化したアンジュルムの記念すべき一曲目。新たな予感を感じさせるかっこいい曲です!!むろたんとりかこのフレッシュさに圧倒されます。
最近は、むろたんのパートだったラストサビ前の「流されずに~!」を、松本わかなちゃんが引き継いで話題になりました。アンジュルムの未来は明るい・・・!!!



21.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)

モーニング定番の、未来に突き進むぜソング。
めちゃくちゃつんくさんらしさを感じる曲です。
明るい曲調だけど、人間の葛藤を描いていて、自分自身と戦う人への応援ソング(だと個人的には思ってます)。



22.この地球の平和を本気で願っているんだよ!(モーニング娘。)

「ここにいるぜぇ!」に引き続き、つんくさんらしさを感じる一曲。モーニングには「地球」が似合う。モーニングは宇宙を平和にする!!!!そんな一曲です。「ここにいるぜぇ!」の次にこの曲を持ってきた理由は、聴けば何となくわかると思います。高橋愛がとにかくかっこいい。金髪も衣装も似合ってる。露出度高いけど全然いやらしい感じない、むしろ健康的。The・モーニングって感じ。



23.The  摩天楼ショー(モーニング娘。)

またもやつんくさんお得意の!ディスコ感あふれる一曲。「この地球の平和を本気で願っているんだよ!」とやや似たテンポ感です。個人的にはモーニングの曲の中で好きな曲1、2位を争う曲です。曲も歌詞もダンスも全部好き!!!実はこの曲、高橋愛卒業前に作られていたらしいです。リリースされたのは、高橋愛卒業直後。現役・愛ちゃんの摩天楼聴きたかったぁ!(その後OGとして歌ってます。)



24.恋ING(モーニング娘。)

「大器晩成」「ここにいるぜぇ!」「この地球の平和を本気で願っているんだよ!」「The 摩天楼ショー」と、盛り上がる曲が続いたところでこの一曲。シングル「Go Girl~恋のヴィクトリー~」のB面として収録されたカップリング曲ですが、ハローの中では超がつくほどの名曲です。プラチナ期のメンバーが歌うとしっくりきます・・・




No.20~24は以上です!!!

まだまだ続きま~す*


*****************************************************************
ハロプロ縛りプレイリスト「テンションぶち上り!」一覧】

1.Fantasyが始まる(モーニング娘。)
2.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(モーニング娘。)
3.ギューされたいだけなのに(モーニング娘。’20)
4.イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)
5.ロマンスの途中(Juice=Juice)
6.シャボン玉(モーニング娘。)
7.リゾナントブルー(モーニング娘。)
8.I surrender 愛されど愛(モーニング娘。'19)
9.CHOICE & CHANCE(Juice=Juice)
10.SONGS(モーニング娘。)
11.いとし いとしと Say My Heart(アンジュルム)
12.愛されルート A or B?(アンジュルム)
13.セクシーキャットの演説(モーニング娘。'16)
14.青春Say A-HA(モーニング娘。'17)
15.負ける気しない今夜の勝負(モーニング娘。)
16.チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)
17.スカッとMy Heart(モーニング娘。'15)
18.マナーモード(アンジュルム)
19.What is LOVE?(モーニング娘。'14)
20.大器晩成(アンジュルム)
21.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)
22.この地球の平和を本気で願っているんだよ!(モーニング娘。)
23.The  摩天楼ショー(モーニング娘。)
24.恋ING(モーニング娘。)