見出し画像

【Daily】人生初・カラコン!

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

今日は、最近私が愛用しているカラコンについてご紹介したいと思います!

カラコン愛用中!

早速ですが、私が愛用しているカラコンは、こちら☆
メニコンが出している、

『1DAY FRUTTIE/フルッティー Bright Orange』

動画の中で2つ目に紹介されているオレンジのやつです~。

着色直径は13.2㎜、色味はナチュラルなブラウンなので、元々黒目の小さい私でも違和感なく使えてます。すでに3日分使用しましたが、周囲の知人や友人からはまだ気づかれてないです。笑 それくらいナチュラルです!

パッケージがかわいいのも魅力的です!開封するときにテンション上がります!

何故使い始めたかといいますと・・・

先日、いつも使っている2weekコンタクトのストックが切れそうだったので、新しいものを受け取りに行きました。私はメニコンにお世話になっているのですが、ちょうどそのときに1dayのサークルレンズが新発売されたということで、試供をすすめられました。

これまでカラコンに興味はあったものの、仕事柄あまり気乗りせず、かつお金もかかるので、使用したことはありませんでした。せっかくおすすめしてくださったので、買う買わないは後から考えるとして、ひとまず試供してみることにしました(・ω・)/

初めてのカラコン・・・どきどきしながら装着・・・

「え?これほんとに私の目????
     普段の印象と全然違う!!!!!

「・・・でもめちゃくちゃナチュラル
 いい、これは良い!カラコンすごい!感動!!!


その勢いで1か月分即購入しました。笑
もちろん眼科できちんと検査を受けました。

毎日は使っていないのですが、気分を上げたいときや、仕事に支障がなさそうな日に使用しています☆

とにかくナチュラルに盛れるというのがお気に入りポイントです!


試供してみて。

私が試したのは、ピンクの「Sweet Berry」と、購入済みのオレンジの「Bright Orange」です。
「Sweet Berry」は黒目の輪郭が良い感じにぼやけるのでとっても優し気な印象になりました。薄めの茶色ですが、薄すぎずナチュラルな色味です。
それと比較すると「Bright Orange」は、すこし暗めのブラウンで黒目の輪郭がややはっきりします。レンズだけ見ると黄味がやや強めですが、装着すると黄味は感じないので誰にでも似合うブラウンだと思います☆

気になる方は一度、店頭で試供してみてくださいね!
メニコンは大体が眼科併設なので、安心して使えます^^



それではまた次のコラムでお会いしましょう☻