見出し画像

【Daily】誕生日。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻


恐縮ですが、先日誕生日を迎えて、家族や友人にお祝いしてもらいました☻

前日まで自分の誕生日をすっかり忘れてて、大学の同期から、
「明日のお昼のテイクアウト、何にするっ!?(豪華なやつにしよう!!!)」
と、言われるまで気づきませんでした。(なんならその言葉を聞いても思い出せなかった。笑)

年々、自分の誕生にイベント性を見出せなくなってくるのはなんででしょうかね・・・。もちろん、お祝いされるのは嬉しいですけども☻



今回の誕生日は、10の位が変わりました。・・・震えました。笑
10年前に10の位が変わったときは、「わーい!」って感じだったんですが、今回は良くも悪くも重みが違いました、感覚として。


なんだか身が引き締まる想いです。
もっと大人にならなきゃなぁと。

大人にならなきゃというよりは、精神的に成長したいなぁと。


毎年お正月に、新年の抱負を考えるんですが、今年は実家に帰省できず、お正月感がなくてだらだらしてしまったので、まだ今年の抱負を考えていません。

誕生日が新年度始まりなので、これを機に、4月あたま~自分の誕生日までの期間を、「新年度の抱負を考える期間」にしようと思います。

新年度の方が、自分の中ではキリが良いんですよね、きっと。
ずっとそう思ってたけど、実行できなかったので、今度こそは!と思って、ここにもその旨を記して記録しておこうと思います!


今年度は、

・常に人前では自然な笑顔でいられる人
・相手に嫌な思いをさせない言動ができる人
・相手の目を見て挨拶ができる人

この3つにします。


当たり前だと思ってても、意外とできてないことだなって思います。
シンプルだけど大事なことなので、こういった当たり前のことを続けられるように精進します。


誕生日って、自分を顧みるいい機会ですね😊