見出し画像

【ハロプロ】「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」モーニング娘。’21

皆様こんにちは、多趣味娘。です!!!!!

今日は、モーニング娘。’21の新曲発売日です💙💗

70thシングルって…すごない???どんだけ歴史あるの!!!
そしてまーちゃんのラストシングル…😢今回の新曲MVはどれもまーちゃんが意識されてて、余計に寂しさが増した…😢でも、あらためてまーちゃんの凄さを認識できたし、他のメンバーの進化もみられて、まーちゃんもこれからのモーニングも未来は明るい!!!と思えたMVでした。

個人的には「よしよししてほしいの」が1番好き!つんくさんのライナーノーツ読んでさらに好きになった…💜

3曲連続で聴いて感じたことは、「やっぱりモーニングにはつんくさんの曲がしっくりくる!!!」ということ。本当にただの個人的な感想なんですけど、つんくさん以外の方の曲だと軽く聴こえてきちゃうんですよね、良くも悪くも…なんでだろ。あと、モーニングの曲に限らず、つんくさんの曲はブラックボックスのようなものだと個人的には思っていて、予測できない展開だらけなんですよね。「ここのベースどうなってんだ?」とか「なんかおもしろい音が入ってるな」とか「このタイミングでこのリズムくるの!?」とか。その面白さがあるので、沼にはまっていくんでしょうね…改めてつんくさんすごいなぁと思いました。
今回の新曲だと「Teenage Solution」は驚きの連続でした。聴くたびに新しい発見があります。MVが解禁されてもうだいぶ経つけど未だにあります。

モーニングの話を始めると結局つんくさんの話になるw


メンバーの話をすると、今回注目したいのはちぇる(12期・野中美希)!
なんか、自分磨きが功を奏してめちゃくちゃキレイになってるし、歌割もかなり増えてて、音楽に対してもその他パフォーマンスに関連すること全部に努力してるのが伝わってきました。この前のソロフェスで、作曲作詞、アレンジ、番組プロデュースにも挑戦していて、その多才さに驚かされました。これで帰国子女で英語ぺらぺらって…完璧すぎないか?笑

あと、めいちゃん(15期・山﨑愛生)ほまたん(15期・岡村ほまれ)!
めいちゃんは元々ポテンシャルの高さがあって騒がれてたけど、クールな雰囲気を作れるようになってて、大人になってた…。歌割も地味に多い。ほまたんは今までソロの歌割少なかったけど、今回はきめてきてる!そしてダンス中の表情が良くなった気がする(誰目線)。個人的には「よしよししてほしいの」の間奏で、ぴたっと止まって顔の前で指を折りたたんでいくシーンがあるんですけど、そこの表情が好き!!!ほまたんがクローズアップされてるのでぜひ注目です!

今日は1日新曲をヘビロテで~す!