#37

2021.7.24(土)
オフィス街にある良カフェは土日に行くべし、という自分の中の法則がある。今日は田町にあるJAHOというカフェに行ってきた。やっぱりコマンダンテ石井さんが紹介されていたお店。これで、石井さん紹介カフェには15店舗くらい足を運んだことになる。どこかでまとめてみたい。

ノンシュガーのカフェラテを頼んだのにミルク効果で十分甘い。食レポ舌になるおいしさだった。(クッキーはボロボロ落ちるタイプのやつ)

さて、二週間前に預けたパンツとカットソーが裾上げ、丈詰めから返ってきた。裾上げはさておき、タコマフジレコードのカットソーである。定価約7,500円の商品に対し、丈詰め代2,200円。高いわ。でも丈詰めしないと着られたものじゃない着丈の長さ。思うに、世の中のオーバーサイズと呼ばれる服はどれも着丈が長すぎませんか?やってられないくらい長い。好みの問題もあるかもしれないけど、たまに着丈75cm以上のカットソーあるでしょう。シャツじゃないんだからやめてほしい。タコマフジレコードのカットソー(XL)も着丈70cmオーバーだったので6cmくらい詰めました。下がショーツだとぎり成立するのだけど、そうじゃない限りバランスが明らかにおかしくなるので。

明日で四連休も終わり。この世の終わり、一環の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?