#42

2021.9.3(金)
前日に打ったコロナワクチン(1回目/モデルナ)の効果覿面で、左腕が全く上がらない。フィギュアみたいに可動域が決まってる感じ。服を脱ぎ着するのも一苦労で、いわゆるバッテン脱ぎができない。無理に腕を伸ばすと痛い。

仕事。朝のMTGも昼のMTGもワクチンの話題がまず出る。この時点では全然平気だったので「噂通り腕上がんないです~」なんてヘラヘラしていたのだけど、夕方から容態に変化が。37.2~4℃の間をウロチョロするような微熱が出てきて、なんだか身体が重い。接種してから30時間ほど経過した17時には、完全に仕事どころではないくらいの辛さになってしまい、机に突っ伏しながら時々メールをカタカタ作成するくらいしかできなくなってしまった。それでも熱は37℃台のまま。

18時、全身に悪寒。毛布を取り出して羽織ながら適当に仕事する。熱測っても37.5℃しかなく、体温計壊れたんか?と思わず疑う。

18時半、終業。即PCシャットダウン&ベッドイン。ここが在宅勤務のよいところ。すぐに瞼が重くなり、1時間程寝る。間接痛いし悪寒もひどいなぁと思いつつ、眠気に逆らえなかった。

19時半、起床。38.6℃。ついに。ベッドから出てカロナールを飲む。空きっ腹だと駄目らしいので、ウィダーインゼリー的なものを一旦お腹に入れる。またすぐ寝る。

21時。相変わらず38℃台だけども、ずいぶん楽になる。カロナールすごい。今しかないと思い、近所のコンビニで食料を買い込む。普段なら絶対に買わないお粥(インスタント)が美味しそうに見えたので思わず購入。後はとにかく飲み物。ここ最近、一日2L水を飲む!みたいなアホっぽいインフルエンサーみたいなことをやっていたので、幸い我が家に水はあるのだけど、こういうときはスポーツ飲料でしょう。

21時15分。冷凍ラーメンに感謝する。美味しい。カロナールも効いて熱も下がってきたのでプチ元気到来。ここぞとばかり皿洗い、洗顔、歯磨きと、寝る準備をする。ただ、熱下がっても関節痛ひどい。

個人差あると思うけど、27歳男性がモデルナを打った一例として記録しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?