見出し画像

世代交代が目に見えてしまう世界

団体の枠を超えた真の世界一を決めるWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)。

昨夜はバンタム級の王者決定戦でした。

最近は序盤KOであっさりと試合を終わらせることが多かった26歳の井上尚弥。

対するは世界5階級制覇を成し遂げた伝説のチャンピオン、36歳のノニトドネア。

見応えのある試合でしたねぇ。

結果は12ラウンド戦っての判定で井上尚弥の勝利。

さすがのドネアも、井上の勢いと完成度の高いボクシングには勝てなかったですね。


ふと思い出したのが、7度の王座防衛記録を持つ世界スーパーバンタム級名誉王者の西岡利晃の事。

当時36歳の西岡利晃が29歳のドネアと戦って敗れ、引退に追い込まれた試合を最近見返したばかりだったので、余計に感慨深いものがありました↓

どんな世界にも世代交代はあります。

それがハッキリ目に見えてしまうのがボクシングの世界かも知れません。


厳しいけど感動的。

そう感じさせられた昨夜でした。

無口になってトイレに行くのも忘れてしまった(笑)

井上尚弥選手、ノニト・ドネア選手、良い試合をありがとう!

VMDセミナーin福岡


福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、山口県にお住いの皆様へ!

VMDって新規客を獲得するためのもの、そう思っていませんか?
もちろんそんな面もあります。
でも今の時代は違う。顧客をリピーターに。
リピーターをファンに。
その為のVMDを企画していくとうまくいくのです

今年最後のセミナーでそんな話をしようと思います。

場所は福岡。

日程は12月12日。

セミナーは夕方の6時から8時位まで。

そのあと夜の10時くらいまで懇親会を行います。

●日時:
2019年12月12日 木曜日
                
●時間:
セミナー/18時~20時
 懇親会/20時~22時

●場所:『STEREO(ステレオ)』内『サイドB』(別室となっています)
福岡市中央区大名2-1-4 ステージワン西通りビル3F

STEREO
www.stereo.jpn.com
●参加費:15,000円(消費税及び懇親会費含)

●申し込み:こちらの専用フォームからお願いします。


頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!