見出し画像

18.今読んでいる漫画

こんにちは。
本当に今ってコロナが流行っているの?っていうくらいマスク以外は普段と変わりない生活を送っている今日この頃です。
本日もパートの飲食店でホールのお仕事をしておりましたが、来店されるお客様が多くて日常を取り戻している気がします…。

さて、そんな毎日ではありますが、隙間時間を使って漫画を読んでおります。それは、投資に関する漫画の『インベスターZ』とという漫画です。
三田紀房さんが書いた漫画で、中1の男の子が主人公のマンガです。
株式投資を勉強しながら、時には歴史を勉強したり、自分の祖先に疑問を持ったりとチョッピリ大人な漫画かなと思います。
私自身、お金をたくさん稼ぐというよりもお金の流れや成り立ちなどに興味を持ったので、この漫画を読んでみようと思いました。
秀才ばかりが出てくるので、私の頭ではなかなか追いつけないのですが、あらゆる角度からお金について書かれているので、とても勉強になります。
ある程度、お金がないと自由度が下がってしまいますし、投資においても何に投資すればいいかを考えさせられるシーンもありました。

今までは、仕事をしてお給料を頂くというスタイルでしかお金を稼ぐといった方法を知らなかったのですが、メルカリで出品してみたり、クラウドワークスでお仕事を受注するなど様々な稼ぐスタイルがあるのですね。
時代遅れの私は、今やっと気づき行動を起こす事ができました。
貯金がいくらあっても、お金が流れていないとなぜか不安なんですよね。

その不安を払拭するべく、お金のことについて引き続き勉強したいと思います。