20170523藤の髪飾り_ひふみよ版

【過去絵】鳳来丸

過去絵を上げて、更新した気になろうのコ~ナ~~~
第5弾、イエーーーーーイ!
サイトに載っている絵、載っていない落描きをだいたい時系列で載せます。
伽奢丸に引き続き、今回は鳳来丸ことほーくんです。
卯琿→https://note.mu/_maru_19/n/n860a4cc31760
灰淋→https://note.mu/_maru_19/n/n4ad294f90b1a
赤城→https://note.mu/_maru_19/n/neebe211da42d
伽奢丸→https://note.mu/_maru_19/n/n264a4ee92018

まずほーくんis誰という人のために、軽く紹介します。
主人公・赤城の実兄にして作者の一番のお気に入りです。お気に入りです。お気に入りなので、今回はイラスト多めです。

上の絵は2017年7月20日に交流用に描いたお忍び文官衣装です。普段は皇帝をやっています。
赤城も妖怪・幽霊が見える人ですが、ほーくんも見えます。
さらにほーくんは式神を使役でき、式紙を作れます。
※この作品では式神は神獣と契約して使役するもの、式紙は折紙や呪符から生み出した生命を使役するもの、としています。
ほーくんは体に九尾の狐を封印しているので、年中体温が低めで手甲は欠かせず懐炉も懐に入れています。

2007年4月1日に描いたらしいです。水彩です。
このころからすでにほーくんと藤の花を一緒に描くのが好きだったらしい。
膝枕してる人はほーくんの従姉で和泉と言います、二人は結婚しますがこの絵は夢です。
左手の薬指にしてる指輪は家の家紋入りで家族の形見です。結婚指輪ではないです。

これは2007年12月9日にはあったらしい絵。
Tシャツを作るために描いたのですがこれも藤を使っていますね。

2010年2月7日にはあったらしい厚塗り、珍しいフルデジタル。
ほーくんのデザインは3回変わっていますが、これは2回目のデザインです。

これは2010年5月30日に描いたかっこいめのほーくん。
初期のほーくんは無重力羽衣かけてました。

2012年11月7日のほーくん。左手の剣は降魔の利剣です。
九尾の狐を封印するのに使っているので、左腕から自由に出し入れできます。場を浄化する力しかないので物を切れません。
ほーくん自身の戦闘力はそんなに高くないのですが、式神・降魔の利剣のおかげで作中ではトップレベルです。
それでも和泉様のことは守れませんでした。

2013年5月8日にはあったらしい、式神の青竜、麒麟、朱雀と読書しているほーくんです。何でこんなハイコントラストにしたのか謎です。
式神たちは普段人間に化けていますが、貴重な正体を現した絵です。

2013年5月23日に描いた漫画の表紙絵。パペットは式神の人間の姿を模したもの。衣装はこのとき限りのデザインです。

2014年4月8日に描いた絵です。フィギュアを作りたいと思っていました。

2013年12月31日に描いたらしい2014年の年賀状絵。
兄弟、夫婦がそろった貴重な家族絵です。3人が一緒にいるのはこれしかないですね。
椅子の明日四足獣になっているのがポイントです。

2014年1月4日の絵。上の絵のセルフパロディ・あほーくんです。

2014年5月6日に描いたお忍びででかけたほーくんと赤城。うどんを食べるところです。

2017年1月2日に描いた年賀状絵。デザイン変更3回目です。デザインを変えるのは毎度、どのキャラでも苦労しますね。
尾長鶏の尻尾とポニーテールがおそろいです。

2017年5月23日に描いた、ほーくん誕生日絵。
5月24日が最初ほーくんを描いた日で、誕生日というわけです。
藤の髪飾り、どうですか。

2018年5月21日に描いた誕生日絵です。夜と昼バージョン2種類。遠くを眺めて穏やかな様子。

これは2019年5月19日の誕生日絵。
実は降魔の利剣のデザインが変わりました。何かの顔がついている三鈷杵から、日本刀の柄巻き風の三鈷杵になりました。

以上、ほーくん過去絵まとめでした。
いいなと思う絵・構図があったらスキよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?