見出し画像

漫画を描きはじめてみた【19日目】

ある音楽雑誌の編集長をしてた人が言っていた、

【映画の楽しさの一つは、自分が知らなかった世界を知ることができること】って言葉。

そういう考え方もあるのかって思った。

映画自体は全く面白いものじゃなくって、でもこのシーンはどうやって撮ったんだろうとか、

自分の知らない時代や世界でこういう事が起きてたんだっていうのをリアルに感じとれるのが楽しい、と。

今まで、そういう目線でメディアに触れたことがなかった。

というか、今まで自分は、メディアというものを自分が快感を得るためにしか使っていなかったんだとふと気づいた。

楽しいとか感動するとか、そういう、自分自身が快感を得るためではなく、【自分の世界を広げる、押し上げる】ことが可能なのもメディアの力だよな、と。この年になって、改めて気づいた。

頂いたサポートはほとんど全てご飯にかわります🍚 漫画を描ける時間が少しだけ増えます🤏