見出し画像

不妊治療メモ22〜3回目の胚移植〜

前回の胚移植では心拍確認までいけたのですが、、、今回はダメでした。


3回目の胚移植

エストラーナテープ・ルテウム・ルトラールの3種類は慣れっこになりました。
今回は胚移植前からホルモン値が低めだったので、途中からエストラーナテープは3枚→4枚に増量されてました。

3回目の胚移植も無事終了。
次にクリニックへ行く数日前くらいには胸の張りや便秘を感じる。
でも前回妊娠した時よりは胸の張りはかなり少ない気がしました。普段の生理の時レベルの感じ。

血液検査で妊娠不成立確定

10日後くらいにまたクリニックへ。
血液検査の結果、ホルモン値が上がってないので妊娠には至ってないとのこと。

子宮鏡検査をやることに

3回目にして何も起こらず。
しかし化学流産・初期流産と続いてのこの結果なので、次回の生理後に子宮鏡検査をすることになりました。

子宮鏡検査は、細いカメラを入れて子宮の中や卵管の入り口を見て悪いところがないかの検査です。胃カメラと同じ感じのようです。

何もなければいいですが。。とりあえずエストラーナテープ貼って検査まで待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?