2020/01の雑記

人に話すことが下手くそなわたしなので、頭の整理も兼ねて細々としたことも書いていこうかなと思い立った所存です。

日記ってあとから見返すと、「この時こう思ってたのか〜」と発見があって好きです。毎日だと頑張って数年とかで終わってしまうので、マイペースに続けられれば…と今は…思っています。

リングフィットアドベンチャーで筋トレ

運動は嫌いじゃないし昔は筋トレやヨガなどやってたんですが、生活スタイルが変わるにつれ何もやらなくなってたのですが、家から出なくても楽しく体が動かせそうだったので買いました。人気すぎて届くまで1ヶ月くらいかかったけどこれは楽しい。

負荷も自分の好みに変えられるし、徐々に負荷を上げていけば筋肉痛にはなるけどバキバキに痛いとかはならない。けど腕の筋肉が絶望的に少ないのに腕を使うミニゲームを意地で連続でやったら次の日めっちゃ痛かったです。

銭湯にハマりそう

久しぶりに銭湯に行ってみたら、大変よかった。
旦那が天然温泉がいい!と言うので天然温泉めぐりをしたい。

仕事で悩む

必要に駆られてweb解析士の本を読むも、あまり興味が持てずに悩む。
今の仕事を続けることにも悩む。
人が入れ替わるにつれ、人間関係が難しくなってきて悩む。

やっぱりglafitが欲しい

原付とアシスト付き自転車の間のような電動バイクです。
見た目は折りたたみ自転車で、ペダルもついてて、自転車として漕いだり、バイクとして運転してる時に漕いでアシストできたりする。
いろんな人の記事を見ると、整備の知識が無いと厳しいとか、坂道にめっぽう弱い(漕いでアシスト必須)とか、雨に弱いとか不安要素もあるけど、チョイ乗りするにはいいなあと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?