5/23(日) Among Us

同期の間でAmong Usが流行っている。
数ヶ月前から芸人さんの周りでも爆流行りしていた。どのラジオを聴いてもAmong Usの話をしていた。みんな同じグループのメンバーのラジオを聞いていたので、藪の中方式。更に言うとパルプフィクション方式。この方式は朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポンで事あるごとに出てきた。勉強不足なので二つの作品とも読んでもないし、観ていないのに違う角度から話を聴いたりするといつもこの二つの作品が思い浮かぶ。

嘘をついた。いつも思い出すと言うのは嘘だ。なぜならばこれを書く時にどちらの作品も全く思い出せなかった。あーよく朝井さんとかとちえさんが話していたあの作品なんだっけと思い出していたのである。どうにかたどり着いた。
薮の中は【小説 薮】の予測変換で知ることができた。パルプフィクションはそもそも監督の名前が浮かばなかった。しかし有名な監督というのだけ覚えていたので【映画監督 海外】で検索し、上位に出てきた【タランティーノ】のでヒット。ようやくここまで辿り着いた。あとは作品リストから思い出すのだとWikipediaをみて【パルプフィクション】ようやく思い出したのだ。とてもスッキリした。

まさかAmong Usからこんな話に飛躍するとは思わなかった。Among Usについては、ついに自分のところまで流行りが来たのかと言う気持ち。
未だにみんなとの予定が合わなくて一回も出来ていない。どんだけみんな暇なのよと少し心配した夜なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?