見出し画像

01. note始めましたっ!

初めまして!記事を読んでくださり、ありがとうございます。

mamachacoです。「ちゃこ」と呼んでください。
(ままちゃこ、でも嬉しいです)

初めての投稿ということで自己紹介させてください。

プロフィール

現在28歳のアラサーです!
今年1月に第一子となる長男を出産し、現在育休中です。
現在は夫と息子と愛猫のクミンちゃんと
愛知県に新居を建てて暮らしています。
9月に新居に引っ越しをし、初めての田舎暮らしをしています。

生まれはシンガポールで、イギリス、アメリカと小さい頃は
お父さんのお仕事の都合で転勤族一家でおかげさまで
経歴だけはかなりかっこいいんですっ。
自分の一番のアピールポイントです。

小学6年生の夏休みまえに日本に本帰国し、
そこからはずっと東京にいました。
就職をして、実家から出たい気持ちが強かったので
名古屋にある部署に自ら立候補し、転勤してきました。
一度コロナの影響で実家に1年ほど戻っていましたが、
結婚を機に、名古屋に戻ってき、今年は市外に新居を建て引っ越しました。

SHElikesに入会してから

育児をし、半年が経った7月にSHElikesに入会しました。
来年の仕事復帰を考えるととても憂鬱で、
現職に戻り、時短を使うにしても育児との両立が難しい、
育児を優先していきたい、と決めていたので
何ができるのだろうかと考えた結果勉強をしようと決めました。
パソコンを使うのが昔からとても好きで、
大学時代 photoshop や illustrator などをかじる程度利用し、
プログラミングも一度独学で勉強してみました。
そこでインスタの広告でよく目にするようになっていたのが
SHElikesでした。数年前から知っていましたが、
実際にどうなんだろう?とインタビュー記事だったり
こちらのnoteでシーメイトさんの記事を読んだりして、
他のウェブスクールとの比較もして、入会を決めました。

とてもやる気満々で最初の1ヶ月は母乳あげながら動画視聴。
夜の寝かしつけをした後は2時間ほどphotoshopで作業、なんてしていました。
しかし息子の体力も増え、日中目が離せない、
そして夜寝かしつけをした後なんか言えないほど一緒に寝落ちしてばっかりでした。
引っ越しもあり、早速2ヶ月ほどのブランクが出来ちゃいました。

しかしどうしても逃げられないのが育児休暇の期限。

会社の方から、復帰どうしますか?という連絡がきて、
ヤバイ!と改めて気づき、2週間ほど前からまたコツコツ頑張ってます。

講座が何個かが新しくリニューアルされたみたいで
復習を含めて見た新しい動画を見直しました。

私がnoteを始めたきっかけ

先日ライティングコースを修了しました。

練習として、好きな記事を複写すると言っていました。
noteで好きな記事を見つけよう!と思い登録をしました。
筋トレをするようにコツコツ書くことで実力がつく、と言われていたので
noteで書く練習をしようと決めましたっ!

勉強記録としても、育児記録としても活用していきたいと思っています。


最後に

少し長くなってしまいましたが、自己紹介は以上となります。
締め方がわからずですが、初めての記事を書いてみて、
自分のことを書いているのに書いては消してと何度か繰り返して
書くことの難しさを早速痛感しました。

noteについてもあまりわからず、検索して記事を読んできただけですが
友達機能はあるのかな?
マメにじゃなくてもいいけど、何かと共感を得られてくれた方がいれば嬉しいです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?