見出し画像

#3 Sugar Daddy 歌詞訳 ミュージカル『HEDWIG』より

달콤한 게 좋아 입안 가득한 젤리를
헤이 슈가 대디 한셀 안에 쏟아줘 꿀물
예쁘게 준비한 사탕단지는 당신을 원해
달콤하게 날 채워줘 슈가대디 빨리 와

甘ったるいのが好き
口の中いっぱいのジェリーロール
Hey シュガーダディ
ハンセルの中に注いで蜜の水
綺麗に準備したキャンディポットは
あなたを求めてる
甘く私を満たしてシュガーダディ早く来て

검게 우뚝 솟은 끝내주게 죽여주는 너
(슈가대디, 슈가대디)
준비한 베르사체 블루진 섹시한 팬티도 물론
(슈가대디, 슈다대디)
자 이제 출까 디스코 댄싱 나는 이 밤 불탈래
달콤하게 날 채워줘 슈가대디 빨리 와

黒くぐっとそびえる最高に素敵なあなた
(シュガーダディ シュガーダディ)
準備したベルサーチ ブルージーン
セクシーなパンティももちろん
(シュガーダディ シュガーダディ)
さぁ踊ろうかディスコダンス
私はこの夜燃えるわ
甘く私を満たしてシュガーダディ早く来て

짜릿하게 휘감는 이 절정은 락앤롤
처음 느낀 육체의 쾌락 오예
날 채워줘 가득 빨리 와

ピリッと巻きつくこの絶頂はロックンロール
初めて感じる肉体の快楽 Oh yeah
私を満たしていっぱいに 早く来て

저기 꿀벌들의 쇼핑 신나고 재밌어
(슈가대디, 슈가대디)
여왕벌을 위한 열정적 몸부림
(슈가대디, 슈가대디)
나 또한 마찬가지 너를 위해 이 몸 다 줄게
달콤하게 날 채워줘 슈가대디 빨리 와

ほらミツバチ達のショッピング ご機嫌に楽しい
(シュガーダディ シュガーダディ)
女王蜂のための情熱的な身悶え
(シュガーダディ シュガーダディ)
私も同じよ あなたの為にこの身体すべてあげる
甘く私を満たして シュガーダディ早く来て

짜릿하게 휘감는 터질듯한 팽팽함
처음 느낀 육체의 쾌락
날 채워줘 가득 빨리 와
컴온 슈가대디 빨리 와

ピリッと巻きつく 弾けそうな膨らみ
初めて感じる肉体の快楽
私を満たしていっぱいに 早くきて
カモシュガーダディ 早く来て

위스키, 프렌치 씨가렛, 초고속 할리 모터바이크
주방기기, 최신 가전용품, 그리고 미용도구 기타 잡동사니
난 원해 현대의 필수명품 넘겨봐 찾아 주문해
넘쳐흐르는 쇼핑 카달로그

ウィスキー フレンチシガレット
超高速ハーレーモーターバイク
厨房機器 最新家電用品
そして美容道具その他雑貨
私は欲しいの 現代の必須名品
めくって探して注文して
溢れるショッピングカタログ


【YIZTHAK (AS루터)】
오 베이비, 지금 막 생각난건데
벨벳 드레스, 하이힐, 밍크숄을 두른 자기 모습
상상만 해도, 정말 죽여줄 것 같아

【イツハク】
Oh ベイビー いまぱっと思いついたんだけど
ベルベットドレス ハイヒール
ミンクショールを巻いたお前の姿
想像しただけで 本当に 最高だぜ

【HEDWIG】
오루터 달링, 어떡하죠, 난 여자 옷이라곤
엄마 앞치마 말고는 한번도 입어본 적이 없어요

【ヘドウィグ】
Oh ルーターダーリン どうしよう
私 女の服なんて
お母さんのエプロン以外
一度も着たことがないの


오직 여자만이 남잘 사랑하는 건 아냐
내가 갖고 싶은 드레스 사줘 봐 자기 그럼 난 화끈한 여자
난 널 위해 태어난 아름다운 비너스
사랑해줘 뜨겁게 짜릿하게
달콤하게 날 채워줘 슈가대디 빨리 와

ただ女だけが 男を愛するんじゃないわ
私が欲しいドレス 買ってみてよ 貴方 そしたら私は熱い女
私はあなたのために生まれた美しいヴィーナス
愛して 熱く 痺れるように
甘く私を満たして シュガーダディ 早く来て

탐욕은 우리의 전통 침략은 다른 얼굴의 탐욕
넓어가는 땅이 너무 좋아 오예
내 고향 어디뇨 주여 오소서
슈가대디 빨리 오소서

貪欲は私たちの伝統 侵略は違う顔の貪欲
広がっていく領地がとってもいいの Oh year
私の故郷はどこ 主よお越しになるように
シュガーダディ 早くお越しになるように

3曲目は『シュガーダディ』です。

貧しい東ベルリンで退屈な日々を過ごすハンセル。大学に入ったものの、書いた論文のせいで退学なってしまいます。

壁のこちら側の中だけで失った自分の半分を探すのはただの骨折り損。じゃあ壁の向こう側に行って探すのか、というとそれも不可能。なぜなら壁を越えようとして死んでしまった人は数えきれないほどいるから。

途方に暮れたハンセルは壁の付近、教会の空き地の車のボンネットにあがり一糸纏わぬ素っ裸で日焼けしようと寝そべっていました。

壁の向こうからは資本主義の裕福な匂いが漂ってきます。そこでヨンドウィグの独り言。
「あぁ、こんな日には私もHappy mealが食べたいなぁ。I’m lovin’it!」
(キーボードからマク◯ナルドのCMソングが流れると)
「あぁん!ちがうの!」
(ロッ◯リアのCMソング)
「それじゃなくて!ロッテリア ロッテリア パリパリバゲットぅ」

このくだりが可愛すぎて、舞台を観た後もずっと頭の中を巡ってしまうくらい愛らしいヨンドウィグ(笑)

そこに現れたのが米軍人ルーターです。うつ伏せになり背中を焼いていたハンセルを熱い視線で見つめるルーター。
ハンセルが女の子だと勘違いしてナンパしますが、真っ裸のハンセルが身体を表にかえすと、男の子だと言うことに気づき驚きます。

そして、逃げるどころかハンセルをさらに誘惑します。アメリカ製のグミベアをちらつかせ、欲しいならもっとあげるよ。そのかわり…とグミベアに目の色が変わったハンセルを堕としにかかります。

資本主義の甘い誘惑に魅せられたものの怖くなり家に逃げ帰ったハンセル。
その翌日、前日の甘い誘惑が忘れられず再び教会の空き地に舞い戻るハンセル。昨日自分が寝そべっていたその場所にはルーターが寝そべっていました。

それまで男の子とキスもしたことが無く、毎日お母さんと寝ていたハンセルが初めて性の快楽に目覚める瞬間を描いたこのナンバー。
間奏では『ヘドウィグ』公演の目玉のひとつ『カーウォッシュ』というパフォーマンスをします。

ルーターを探して舞台から客席へ駆け降り、通路際に座っているお客様の席(ヨンドウィグは男性席を探してターゲットを決めます)に立ち上がって腰を振りまくるという(笑)なんともセンセーショナルなパフォーマンスです。
ほんの数秒のパフォーマンスですが、会場中が熱狂に包まれます。

見るとわかるように、歌詞の内容もかなり刺激的。明るいロックナンバーで、ルーターに扮したイツハクと踊りながら歌うヨンドウィグ(ハンセル)はとってもキュートでセクシー。

見習わなきゃな…(笑)

フルコーラスで上がっている動画はなさそうですが、3月にヘドウィグ公演のプロモーションで出演したKBSプログラムで’Sugar Daddy’のセリフ部分をイヒョリさんと披露しています。

Sugar Daddy (뮤지컬 <헤드윅> 中) - 유연석&이효리 [더 시즌즈-이효리의 레드카펫] | KBS 240322 방송

また、7年前のソウルファンミーティングでは、バラエティ番組の企画でファンミ1列目に座ったジョセホさんがカーウォッシュを体験しています。

연석 오빠의 아찔한 허리돌리기에 넋나간 조세호 @_@ | 유연석 팬미팅 대리 참석기 ②

4分18秒あたりからがヘドウィグの話題です。
久しぶりに見たらすごく懐かしい!いまも7年前もヨンソクさんは素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?