見出し画像

おはラボ、終了( ; ; )

minneさんが運営しているYouTube、
おはようminne LAB。
通称、おはラボが4月をもって、
終了することと知り、
ショックを隠せない私。

おはラボでは、作家さんからの相談に、
minne作家アドバイザーの和田まおさんが、
一問一答で答えていくコーナーなどがあり、
私は毎日、このYouTubeを聴きながら、
ミシンを踏んでいました。

minneにお世話になって8年。
和田まおさんの書籍、
売れるきほん帖も購入し、
日々、作家活動に活かしておりました。

今まで質問したことはなかったのですが、
和田まおさんに質問できるチャンスは、
これが、最後なんだ。と思い、
思い切って、質問させてもらいました。

どんな質問をしたかは、
ナイショですが(詮索もご遠慮下さい)
最初で最後に、
直接やりとりができたことを、
嬉しく思いました。

おはラボは無くなってしまいますが、
過去の動画など見返しながら、
これからも、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?