見出し画像

日々、勉強



私は毎日、おはようminneラボという、
YouTubeを聴きながら、
ミシンを踏んでいます。
minneの作家活動アドバイザー
和田まおさんが、
色々な作家さんのお悩みについて、
お答えしていく。というYouTubeです。

10年くらい前には、
ハンドメイドで生活していくなんて、
考えられない世界でしたが、
世の中には、年収1000万円とか、
1億とか稼がれている方もみえるみたいで、
凄い時代になったなー。と、
感じています。

私にはそんな大きな夢はありませんが、
細く長く続けていけたら良いな。
と思っています。

こちらの本は、
ハンドメイド初心者さん向けの本なので、
ほとんど、知っている内容でしが、
《価格の付け方》には今だに悩まされます。
私の作っている作品は、
minneの中ではかなりお高い方に、
なると思うのですが、
実は、この本によると、
これでも、適正価格ではないようなのです。
そんなことが、この本には、
色々、書いてあって、
日々、勉強だなー。と感じました。

これからも、がんばります!

こちらが、私のminneのページです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?