見出し画像

方南町にあるおむすびやさん「八十八(やそや)に行ってきた

こんにちは!

きょうは、前から気になっていた方南町にあるおむすびやさん「八十八」さんへ。

画像1

先日のHONANエイサー&ミュージックフェスにも出店していて、そのときは娘はいちご、わたしはマンゴーのかき氷をいただきました。

画像5

で、きょうは焼味噌おにぎり~♪

画像2

クリームチーズおかかとか韓国風(藻塩 すりごま×ごま油)など、珍しい種類のおにぎりがたくさんありました。お腹すきすぎで自宅で10時ごろうどんを食べてしまい後悔(笑)いろいろ食べたかった。。。※メニューは、八十八さんのInstagramから見れます。

〆は、かき氷!!

画像5

友人が先日アップしていた赤じそ味のかき氷は、今期完売だそうで(涙)おかみさんおススメの桃にしました。人生初の桃のかき氷。

う、めちゃくちゃうまいーーーーーーー。食べていくと途中で桃の果肉がいっぱいでてきた。

画像4

八十八さんに行ったらぜひ食べてほしいです。かき氷いつまでかな。。。

初来店でしたが、おかみさんがすごく気さくな方ですごく楽しく、のんびりしたランチタイムでした。もう一回桃食べたいので、近々お邪魔したいと思います。お弁当も何種類かあり、シュウマイ弁当がおいしそうでした。