見出し画像

ママ、休みをいただきます。

休みは突然やって来た。
体が強制終了。
高熱と喉の強烈な痛みです笑

普段、体調を崩すことも、
寝込むこともほとんどないですが、
急に来た高熱さん。
にっちもさっちもいかず、
布団の中でだるさと痛みでうずくまる。
今回はリンパが腫れだし、
病院にお世話になりましたが、
コロナでもインフルエンザでも
溶連菌でもなく。原因不明。

そんなわたしに
旦那は『次男のお弁当どうする?』
『長男のアレルギーの代替えどうする?』
と言ってくる。
わたしの心の声は
『今日くらいどうするじゃない、
どうにかしてくれ!』
どうにかしてくれたのは
結局わたしの母でした。
(どうにかできない場合は子どもたちは休ませようと思っていました。)

決して愚痴ではなく、
やはり体調を崩して、寝込んで
痛感をした生まれて来た星が違うこと。
みている、感じている星が違うこと。

心の中の声は
もちろんわたしのもの。
きっと旦那は
違う想いがある。

ですが、
子育てや家事はお母さんだからといって
ひとりで頑張り続けることでもないじゃないし、踏ん張り続けることでもない。

私は堂々と休んでみることを
してみようと思います!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?