見出し画像

#03

今日もコツコツ
1日1バナートレースをやってきます!

【3月4日#03】

ではでは、2022年3月4日制作分のトレースです▼

今日は大半は模写をし、細かい部分はトレースしました。日に日にハードルあがります。


このドーナツの写真ったら!美味しそすぎる!ドーナツ食べたいなぁ〜っと思いながらずっと作業してました。私はチョコ派です。

【メモ】

・昨日の反省を生かし、まずは大まかに作れるところからざっくり作って、カーニングや配置などの細かいところは最後にまとめてやりました。その点に関しては昨日よりスムーズに進められたと思います。

・真ん中下のマークの素材の処理の方法がわからず、調べました。(参考にしたサイトは画像に記載あり。)先人がいるってありがたい。操作に慣れるのは数こなすしかないけれど、ノウハウやポイントは既に知ってる人から教えてもらうのが手っ取り早い。(←の割には時間かかりましたが。。)

【困ったこと】

・ビットマップ画像?(処理方法が不明だった真ん中下の素材)をラスタライズしたあと、他の画像を矢印キーで移動させることができなくなった。

ドーナツの写真を矢印キーで動かそうとするとエラーメッセージが出る

ただ、もう一度同じ手順を行ってみたら再現されなかったので謎のまま。


【疑問点】

・ドーナツ上の点線:短い線を1つずつ引いて作ったが、他に良い方法はないか?

明日も頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?