見出し画像

蕁麻疹と結膜下出血

長らく蕁麻疹の痒みに苦しんできたんだけど、おかげさまでようやく治りかけてきた。
まだ腰の部分でゲリラ的に痒くなるんだけどもうそこだけで、寝てる間の掻きむしりもなくなったし、何より跡がだんだんと消えてきたのはうれしい限り。

叔母と少し距離を置けるようになってやはりそっから来るストレスだったのだろうと思っていたのだが、今度はまた別の疾病が・・

目の中に血が滲んでる。
調べると目の毛細血管が破裂して血が出てる状態で結膜下出血って言うらしい。
(見た目とてもグロなので検索する際は画像にご注意を)

特にヤバいものでもなく、治療の必要はないらしく放置プレイでいいらしい。
いま右目がそうなってるんだけど、実は数日前に左目がなっていた。
左目は3日ほどで治まったんだけど、今の右目はもうこれで1週間になる。
血の量もあきらかに多いし、真っ赤な鮮血で白目が全部赤に変わってる(^^;
吸血鬼みたいである種エロティシズムすら感じる。

この結膜下出血も蕁麻疹と同じく、はっきりした原因というものがないらしい。
目に外的圧力をかけたわけでもないから、ストレスだったり過飲酒だったり加齢だったり(ヲイ!)いろいろ思い当たる節はあるのだけれども、長年積み重なった身体的疲労が今になって出てきてるのかも?
今まで緊張感で抑えられてきたものが、それがなくなったことで途端に次々噴出してるのか?

出血は今はピークも過ぎたようで、少し薄まってきてるように見える。
外へ出る時は眼帯をしてるんだけど、マスクに眼帯となんだか顔が暑苦しい笑

画像1

とまぁどーでもいい近況報告みたいなものを書きながら、過飲酒も原因のひとつと言われつつもせっかくの週末なのでお酒を飲んでる右目真っ赤のまーでしたおわり。

画像2

こんな落書きでも最後まで読んでくださった貴方、どうか穏やかな日曜を過ごせますよう祈ってます。

お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!