見出し画像

君たちはなぜニュー・ブラッドを観ないのか

もうタイトル通りです!!!!

なんで観ないんですか?!こんな傑作ドラマを!!!!
2016年にイギリスBBCが製作したこちらのドラマ。日本ではとっくの昔にサブスク配信されています。

Huluとか

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07SZRKZS1/ref=atv_dp_share_cu_r

Amazonプライムとかで!!!

※↑大事なのでリンクを貼っておきます。

私が観た当時の感想は

君たちは良いバディ…ナイスバディだ!!!
1度観ただけで魅了され、2度目で頭の整理をし、3度目でやっと一息つける。そんな作品です。
しかし…
世間の目は厳しい…
数あるサブスクの大海原の中でこの作品は台頭できないのか、SNS等エゴサをしても中々共感を得られるものが見つからない!!!どうして!!!
友人に吐露したところ
「お前が布教するんだ…とにかく何かしら発信せよ…」
とありがたくもごもっともな一言を頂きましたので、今回こうしてカチカチとキーボードを打っているわけです。
今回はそんな私の布教文にお付き合いいただけたら幸いですというか

これを読んでる暇があったら今すぐにでも再生ボタンを押してくれ

再生ボタンを押さなかったそこのあなたのために、ニューブラットとはどんな話なのか?
きっと迷いがあるのでしょう。では大まかなあらすじから

あらすじ
殺人事件の犯人を追う見習い刑事アラッシュと、製薬業界の不正をチャリンコで(←重要)必死に追う、重大不正捜査局の新米捜査官ステファンの二人は、ひょんな事から出会い、若者故の悩みやフラストレーションを共有して、友情を育みながら連続殺人事件や巨大企業の不正事件を身体を張って解決していくー…
王道!バディ!英国ミステリー(若干ある)2人でドタバタしながら不正暴いて犯人も逮捕したる!系のドラマです。

登場人物
見習い刑事:アラッシュ
刑事に憧れていた為、手に入れたチャンスをものにしたくて、周囲に認めてもらおうと必死な主人公。
持ち前の賢さと冷静さで事件を解決するため奮闘中。
可愛い看護師の妹がいます。

(真面目な見習い刑事。このドラマの頭痛が痛いポジション)

重大不正捜査局の新米捜査官:ステファン
企業の不正を暴くため、ターゲットへ近づいたり時には潜入調査を行なって、身体を張って事件を解決するため日々頑張り中。
同居人に手を焼いており実は苦労人な主人公

(とても陽気なお兄さん。真面目なアラッシュにとっては良い相棒ポジ的性格です)

一見すると接点のなさそうな2人ですが、とある事件をきっかけに2人は繋がって互いに協力し合う様になります。

共にお堅い職業についているので、守秘義務が多くて当初は腹の探り合いもしていたのですが、まぁそこが良い!!!凄くいい!!
真面目なアラッシュに対してちょっと陽気なステファンの性格が、とっても良い塩梅になって混じり合って、そんな探り合いすら見ていて楽しいものがあります。
何よりですね、アラッシュがステファンに対して怒ってもステファンは何て事ないさ〜♫って言う具合で、ニコニコして受け流すんですよね。
アラッシュはそんなステファンを見て大きなため息をつくわけですが、その横でステファンは常に笑っているんですよね。

これがもぉ〜〜〜〜たまらんですな
そんなステファンとアラッシュ
出会は趣味で出場したとあるレースでした。
そこから名前は知らないけれど、アラッシュはステファンをちょっとやな奴!と思っていたのでした(ネタバレになるので言いません)

そして2度目の再会は事件を追う手掛かりとなる場所。
そこでステファンは潜入捜査をしていて、危険な状況になります。
しかしそこへアラッシュが現れて〜…(ネタバレになっちゃうよー!)
この事をきっかけに顔見知りとなって、互いの名前を認識します。

こうして事情や状況を理解していく2人。
そうなると…
バディ感がとても増してくる訳ですねぇ(ニッコリ)

(何かあっても最後は2人で笑っています)

出会ってからの2人は
一緒にご飯食べたり(OH〜)
一緒に走って被疑者を追いかけたり
一緒にジムに行ったり(!?)
一緒に事件を追ったり
一緒に住むお家探しをしたり…!!!!!!!!←由々しき事態!!!!!
そんなこんなで互いの上司には内緒で、共にに行動しては犯人を追い詰めてゆきます。

職種は違う2人ですが
足りないところを補ったり、同じ悩みがあったりして割と共通点が多かったりします。
そして困った事が起こったら、一緒にどうにかしようと支え合う姿の描き方もとても好きです。
中々助けて欲しい状況になっても、どこか遠慮があったりしてはっきり物申せないっていう状況は、割と男子同士のバディものだとありがちだったりする事もあるのですが、こちらの作品は安心してください。
感情表現はお互いはっきり伝えている印象です!!!

そんな今作は同じくBBCが作ったシャーロックとはまた違ったバディ感を味わえて、とても私にとっては栄養になっているんですよねー!ありがとうございます!!!!!!

(バディドラマの際骨頂コンビ。私も随分狂わされました)

そんな乙女心をくすぐる英国ドラマが何故?誰も??見てない??
いや見てるかもしれないけれど
シャーロックほど話題があ上がらないどころか、知らない人も多すぎる!!!
それは何故なんだろうか。

1つあり得るのは字幕版しかないと言う事ですかね〜
時代はサブスクとSNS時代。
例え著名人が勧めたたとしても、字幕版しかないドラマって中々見向きされない傾向があるのでは?と思っています。
吹き替えがあった方が見る率も高くなるって思っているので、吹替版…出てくれないかなーーーーお願いだよーーーーー!

あとこれ
絶対シーズン2ありきで作ったでしょ!?

って言う具合に終わります。

いや勘違いしてほしくないのですが
話自体は綺麗に終わります。終わるのですが!!!ですがーーー!!!
そんな!!!!殺生な!!!!(クソデカ感情)
って感じで終わって
私はすぐシーズン2あるだろうな!
と思っていたら待てど暮らせどシーズン2が来てくれません。
どうして…
何故…
あれですか?シャーロックとか!
グッドオーメンズとか!!
ピーキーブラインダーズとか!!!
作ってたらここに回す制作費がなくなった感じですか?!
誰か知ってる人いたら教えてください!!

せめて…せめて日本人気が高まれば何かしらあることを…願ってこのnoteを書いております。

(ナイスバディな2人を見ないのは勿体無い!)

さていかがでしたか。
見てみたくなりましたか?
それともちょと気になった程度ですか??

これを読んでくださったそこのあなた!
とりあえずマイリスト登録をしておきませんか…?
今世紀最大の暇な時間にこの「ニューブラッド」を見ることをお勧めします。

どうか…どうか皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?