消し食べラジオ第18回

魔球と申します。オッパッピー。

さて、こちらをお読みになっている方々は大体ご存知だと思うのですが、先日好きでも嫌いでもないものは消しゴム(@obineko7)さんとキリン食べ放題(@kiribeda)さんがパーソナリティをやっていらっしゃるラジオ配信の方にちょっぴり参加させていただきました。
https://youtu.be/nhgoh8LQcPI
リンクも貼っておきます。見直してね。(バカサバイバー?)

ここで私はおよそ年頃の人間が取るべき常識的な行動とは呼べようもないトリッキーなそれで皆様を動揺させてしまったわけですが、本日はその配信について言い訳がましく裏話的なことを書かせていただこうかしらという気持ちでnoteのアカウントを作り、画面をポチポチしている次第です。(アカウントを作りとか書いちゃったけど本当はもともと見るように使っていたやつの名前を変えただけなんですよね。なんてゴメン!…どォうでもいいか!(MOROHA))

(配信の翌日にTwitterで少し喋ったのですが、野放図にベチャベチャやってたら全然まとまらなかったので文章ベースに直すイメージです。配信聴いてもらってた人、いきなり田島貴男とか歌ってごめんなさい。)

さて、話は12月3日に遡ります。これまでにも何度かお話させてもらったりしていたスパルタさんからDMが送られてきました。(こうやって仰々しく書くと何かを暴露する人みたいになりますね)
内容はまんま消し食べラジオに出ませんかというお話でしたので、二つ返事でやりますと伝えて日時をお聞きしました。(こうやって仰々しく書くと何かを暴露する人みたいになりますね)

というかお便りを送った段階でフォームに「呼んで供述を聞く可能性があります」みたいな事が書いてあったのを見て、あわよくば…というキモい心意気を持っていたのでそこまでビックリはしませんでしたね。

その翌日、discordで打ち合わせをしました。みんな人柄が良かったのでめちゃめちゃ安心した覚えがあります。もちさんは通話に登場した段階で既に全員にウケててビビりました。なにせ超野外にいたから。その後パーソナリティのお二人とスパルタさんと細かい打ち合わせをして、早めに失礼させていただきました。配信できりべださんが少しこぼしてましたが、草野さんともちさんに挟まれ頭を抱えたのはめちゃめちゃ事実です。優しい変態と挨拶ができる"マジ"の間だぞ、ふざけんなよ、と思ってました。今も少し思ってます。

そして当日。配信の15分前に再びdiscord部屋に入室して本番に向けて最終確認を行い、出番を粛々と待ちました。するとパーソナリティの方々がばたばたとしているタイミングでもちさんがゲストの人々を和ませるべく色々な話を振ってました。すごいなみんな、これが大人の社交性ってやつですか。雪の妖精とのファンタジー。緊張も不思議と溶けてきますね。雪が綺麗と笑うのは君がいい。楽しい本番になるといいなあ。幸せの予感きっと誰かを感じてる。なぜかゲレンデっぽいフレーズがよぎりつつも徐々に出番が迫ってきていました。

…………待つか………………

…………

セカオワのFukase「かましちゃいなよ」

え!?セカオワのFukase!?ジャニーさんみたいになってない?

バックナンバーの知らん人「さっき声が男性声優みたいと言われていたな。このままだとお前は箸休め薄スベリヤリモクハガキ男だぞ。」

バックナンバーの知らん人…!なんでそんな酷いこと言うんだよ。言わないだろ普通。初対面なんだから。

広瀬香美「酒を用意したわ。東京ダイナマイトのコントも見ておきなさい。」

広瀬香美が酒を用意するなよ。あとそんな時間ないよ。

ゲレンデにまつわる著名人たちが私をたぶらかしたのです。しかも変な質感で。怖っ。でも確かにバックナンバーの知らん人の言うとおり。私はこのままだと完全に薄スベり半笑いスプーンの人になってしまうのです。嫌すぎ。奪い愛・冬。
どうしようかな。私は近くのウイスキーに手をつけ、東京ダイナマイトのコント「なめこ女子プロレス2012」を視聴しはじめました。

心音が直接鼓膜にぶっ刺さり、脳に反響し続ける「エルエルピーダブリュー」。

ドクン……

エール・エル…ピー・ダブリュー……

ドクン…ドクン…エール・エル…ピー・ダブリュー……ドクエールン…エドクルン…ドクンピー……ダドクンブリュー…エードクンル……ドクエンル……ドクピーン……ダブドックリュンー……エール・エル…ピー・ダブリュー……エドックドックールン………ドエルっッッッッックン…ドッッックピーン…ダドクブリュッッッッッッンー……

その後のことは、よく覚えていません。なんだか色々なことを言った気がしますが、その全てが曖昧で実感のないもののように感じるのです。
そう、まるで夢だったかのように……

夢…?

皆さん……今夜も美味しいお酒、呑んでますか?

夢と伴に。山崎ウイスキー。

(パーソナリティのお二人とゲストのスパルタさん、長丁場に加えてイレギュラーだらけの多人数配信、本当にお疲れ様でした。マジで何の相談もなく好き放題やってすみません。もしまた機会があれば大喜びで行かせていただきます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?