見出し画像

2022/09/16(金) 初めての日記

入眠:01:59
起床:08:17
時間:05:52
体調:中の下
曜日の予定:家で何かする日
今日の予定:特になし


午前

 前日、リハビリに向けて人事に短時間労働や副業が可能か聞いた結果、すべてNGをくらい気分がどん底になっていたが、起きたら多少はマシになっていた。

 iPhone で YouTube の ASMR を聴きながら寝ていたはずだが、気づいたら iPad に Air Pods の接続が切り替わり音楽が流れていた。
 ただし、それ起因で起きたわけではないのであまり気にはなっていなかった様子。
 テトに拘束され、朝ごはんを食べたのは9時前ごろ。
 いつも通りのトースト半分にサラダ、フルーツ、ヨーグルトのセット。

 朝食後、お風呂の掃除を行い、自分の部屋の布団を干した。
 本日からお風呂掃除は私の担当となる予定だ、できれば最後にお風呂に入った後、夜のうちに掃除を済ませたい。
 その後、母から家族の敷布団を干すのを手伝って欲しいと言われ対応。

 一旦家族の依頼が落ち着いたので、前々からやりたかったフィギュアの買取依頼を実施。
 前日に調べ、トイズキングの出張買取を依頼することとした。
 電話でやり取りをし、10/3(月)の16時に来ていただくことになった。
 電話の中でフィギュアの箱詰めも業者が対応してくれるとのことで、やらないといけないと思っていたことが一つなくなり少し気持ちが楽になった。
 リリカルなのは、東方など中高でハマっていた物たちを売ることとなる、今までありがとう。

 なお、楓さんを売る予定はありません。

 この日記も今日思いついたので突発的に書いている。
 出来れば毎日続けて、どこかしらに投稿したいものだ。


午後

 勢いに乗ってそのまま今までの振り返りを書くことにした。
 NOTEに投稿してツイッターで予約投稿をしていこう。

 結局朝の10時過ぎから手を付け始めて気づけば午後四時、今までの記事を書き終わった。
 この日記が投稿されるときには今までの振り返りが全部投稿されていると思うので、そちらも目を通していただければと思う。

 仮眠:16:22-17:57

 少し休むことにしようと2時間ほど仮眠をとったところ、自分が仕事でやりがちなミスをプライベートでもやり、ひどく落ち込む夢を見た。ただし最終的にダウンタウンのハマちゃんがアイーンのやり方を教えてきて、「これがアイーンか……!」と感動した後マツケンサンバで終わった。よくわからないけど多分悪夢だ、悪夢だろう。

 友人から声を掛けられゲームをやることとなった。
 最初はモンハンをやっていたが、途中から自分の希望で Unrailed! というゲームをやることとなった。

 昔よく遊んでいたゲームで大好きだったゲームの一つだ。
 全員久しぶりだったから効率的なプレイは出来なかったが、ルートを考えたり、タスクを考えたりと、充実した時間を過ごせたと思う。
 
 明日は土曜日、平日に活動する習慣を身に着けるため平日はどの曜日にざっくり何をするか決めているが、土日は自由に過ごすつもりだ。

 ちなみにこの日記は夜にまとめて書くなどではなく、書きたいときに書きたいとこまで書いて、最終的には翌日に前日の日記を投稿する方式にするつもりなので、投稿された時点では今日の自分となっている。
 今日の自分はどんな一日を過ごせただろうか。

 少しでも良いことがあるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?