見出し画像

2022/09/25(日)~10/1(土) そうだ、週報にしよう

はじめに

日記は三日以上持ったけど2週間坊主ぐらいになったからもうちょっと気楽に週報くらいにしようかなって思いましたまる
というわけでサクッと振り返ってみよう


9/25(日)

 昨日に引き続き、スプラ3のフェスが開催されていたが、連日の活動で疲れていたためほとんど参戦することが出来ず。
 前夜祭も参加してなかったのでトリカラバトルがどんなものなのか体験できなかったのが悔やまれる、次回のフェスに期待。


9/26(月)

 今日は楽器の出張買取に来てもらうのと、母の仕事の手伝いをする予定。
 楽器は全部でギター6本、ベース1本、エフェクター6個、アンプ1つを査定依頼に出した、母親が使っていたアンプなどは古すぎて値段が付かないだろうが無料で引き取ってもらえるだけましだろう。
 値段によってはギターは一部売らずに返送してもらう予定だ。

 母の仕事手伝いは荷物の運び込みなどをやったくらい、めっちゃ早く終わった。


9/27(火)

 今日はカードの支払日、散財しまくっていたので結構なお金が口座からなくなっていた。
 傷病手当もまだ来てないから財布が軽い軽い、その割には財布のひもが緩い緩い。

 楽器の買取査定が出て、母親の思い出があるギターだけ1本返送してもらうことにした。
 その際に一応メンテナンスもできたらよろ~って言ったらやってくれるみたいなのでメンテナンスの値段を差し引いた金額が振り込まれることだろう。

 これで手元にあるギターは5本になった。
 アコギ、レスポール、7弦トレモロブリッジ仕様、テレキャス。そして帰ってくるストラトが1本になるのでバランスめちゃ良いんじゃないか?
 まぁこれで何かするというわけでもなく、趣味でたまに弾くくらいだろうが、作れない音色とかはそうそうなさそうなラインナップ。

 てかこれでも十分に多いな。


9/28(水)

 今日は自分の通院と母の通院の予定がある。
 自分の通院はいつも通りの精神科でのお話、改善傾向ではあるものの完全復帰は出来ないよね~っていつも通りの話をして傷病手当用の書類を書いてもらうよう依頼をして完了。

 母については10月に手術、入院をすることになっているのでその事前診断など。
 母が居ない間は自分が家事を行ったり祖父の面倒を見たりと家のことを多くやらねばならない、億劫だが出来るだけ頑張ろう。


9/29(木)

 曜日の予定として運動する日としていたが、明日車の試乗に行くこともあり、体力を温存するために自宅でゆっくりすることにした、最近よく活動していたしね。
 ただドライブくらいならいいかなぁって思い、粗大ごみをいくつか車に積んでごみ処理センターに捨ててきた。

 ソファと布団を捨てて400円くらいだったから引き取ってもらうより断然楽かもな、車に積めるものだったら。
 そこそこの田舎(思ったほどではない)に住んでる特権かもしれない。


9/30(金)

 今日は前から予約していた車の試乗日。
 家族全員がたまたま休みが勝ち合ったので全員でHondaの支店に向かい VEZEL と FREED Hybrid に乗せてもらった。
 向こうからしたらなんで平日にこんな大量に来るんだ?ってなるよな。

 VEZEL は「スポーツタイプ!」って感じの車で運転している自分は視界が少し狭いかなぁくらいの気持ちはあったが、走行性能はめちゃくちゃ興奮した、加速とかやばい。
 ただ家族からは室内の高さが少し低く感じることから微妙な反応、今まで乗ってた車が室内めちゃ広かったからね。

 続いて FREED Hybrid に乗せてもらい、自分の感想としてはレンタカーで乗ったガソリン仕様よりはパワーが少し足りないかも?と思ったが十分これでも良いという感じ。
 家族は全員こっちのほうが良いという感想となり、頭金とかを出してもらう関係や、今後祖父が車椅子などで移動しないと行けなくなったことを考えて買うなら FREED かなとなった。

 そして4時間後。

おくるま

 どうしてこうなった???

 車買っちゃいました。
 納車は10月らしいです、早すぎない?最速明日じゃん?意味わからん。

 嘘です、明日は無理です。
 仕入れるナビの発売待ちになるっぽいので10月下旬に納車されそうです。わくわく。

 試乗して帰って検討かなーくらいのつもりだったのになんか色々とかみ合ってめちゃくちゃ早く手に入ることになった。
 まぁたくさん時間が取れるのは療養中の今くらいだろうし早く来るに越したことは無い。

 これのせいで翌日以降テンションが色々とバグってはしゃいだりダウンしたりするのであった。


10/1(土)

 まだ車購入の熱が冷めぬ中、体調が完全に悪い。
 というか色々手続きをしないとと考えていたら頭が回らなくなって調子が悪くなった。

 ナンバーとかいろいろ考えたけどもうなんでもいいや、家族に任せよう。

 そんな中、友人から Apex の誘いが。
 久しぶりにやったが特に衰えを感じなくてよかった、ただバトルパスは100とかまで行く気がしないので買いません。
 スプラに飽きたらまた戻ってくるのかなぁ。

 ちなみにスプラは毎日少しは触ってる状態。
 ギアもそろってきたしそろそろバンカラマッチに行くとしますか。


終わりに

 というわけでサクッと一週間を振り返りました。
 1日の中で書くネタを振り絞る必要もないしこれくらいのほうが気楽でいいかもしれん。

 今後も多少自分を甘やかしながらも続けられると良いね。

 てか車買っちゃったよ、誰かドライブ行こうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?