見出し画像

【書く習慣 Day8】最近怒ったこと


書く習慣8日目。

今日はバタバタなので、サクッといきます。笑

今回のテーマは「最近怒ったこと」。
これほんと難しい…!笑

ほんっっっとに怒れないんですよ。

怒ることが苦手で、怒るだけでエネルギーいるから、そこに消耗されたくないんです。

そんなエネルギーを使っても怒りたい物事って、きっと私にとって愛か関心がありすぎるものだと思うんですよね。

それこそ、本当に怒ったことって、弟とか元彼とか、信頼がある人にしかない気がするんです。

まあ、生きていると瞬間的に「は?」って思うことはあるんですけれど。笑

表情とかに出したり本人に伝えるほどじゃなくて。伝えたいくらい怒れるエピソードが起こるって、私にとって凄いことだなと。

「悲しい」「気持ち悪い」「引いた」とかわりとあるけれど。これは怒りじゃないもんなあ。

でも、それはそれでどうなのか……。笑

注意と怒るも違うしね。

みんな、そんなに日常的に怒ることってあるのかな。怒るって結構、大きなイベントじゃないですか??笑

あ、ちなみに低気圧にはいつもキレてるかも。
今日もすごい低気圧だしね。

生きるのをしんどくする低気圧!!!!きらい!!!!!!!笑

では、短いけれどこんなかんじで!笑


今日も読んでくれてありがとうございました。
明日もまた読んでもらえると嬉しいです!

私の心と体の養分になります。ありがたや。