見出し画像

【書く習慣 Day28】もしも1つだけ夢が叶うとしたら


28日目になりました。

最初は「三日坊主になるかも」と不安でしたが、短くてもいいから書けばOKというゆるさでここまでこれました。

書くのはやっぱり楽しいな。

ということで、今日のお題は「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」。

これも難しいお題だなあ。笑

世界を変えることもできるし、人生も変えられるし、何も変わらないのことも選べるし。
究極の質問の1つだと思う!笑

容姿を変えるとか、性格を変えるとか、お金をこれくらいもらうとか、そういうのでもいいんだけれど、それだと変わった後に「やっぱり思ってたのと違った!」ともなりそうだから、この1回に使いたくないな。笑

もし1つだけ、努力もせず叶えられるなら「すぐに理解できる頭がほしい」かなあ。

いちどで話を理解できたり、英語とか他の言語をすぐに覚えられたりする頭脳になりたい!笑

なんども読み返したり、聞き返したりする時間もなくなるし、いろんな人と話したり覚えたりしやすいし、仕事や人との交流にも使えるだろうし、できることが増えて人生豊かになりそう。

上手に使えないとしんどいかもしれないけれど、理解できないよりは理解できる人のほうがいいよなあ。

人間、何になったってないものねだりするだろうしね。

と、いう欲張りな私の願いでした。
理解力足りないコンプレックスが過ぎるな!笑

もちろん得意不得意もあるだろうけど、その人の努力とか鍛えたものもあるだろうから、簡単には身につかないよね。

これからもきっと自分の頭に苦しむだろうし、コンプレックスを抱いて生き続けると思うけれど、少しでもその呪縛が軽くなるようにもがいてみます。


ところで、世間は3連休なんですね!
私は週明け納期との戦いが始まります!!笑
がんばるぞーー!!!


では、今日も読んでくれてありがとうございました。
また明日も読んでもらえたら嬉しいです!

私の心と体の養分になります。ありがたや。