見出し画像

私の好きなものは私にとって優しくて有意義なものだから

正しいとか優しいとかって、結局のところ好きか嫌いか無の結果でしかない。本当はそれが優しいこと、正しいことであったとしても、自分にとって好きじゃないなら優しさとして受け止められない。逆に世間的には悪いことや悪い人だとしても、好きならそれを受け入れてしまう。でもたまに、好きなものや誰かを信じられないときがあるのです。本当は優しくないのかもとか、愛がないのかとか、騙されているのかもとか、正しくないのだろうかとか。
そんなこと言っても好きなのは自分の勝手だし、好きだから期待してしまっているかもしれないし、そもそも勘違いかもしれない。だからといって信頼できないから簡単に嫌いになれるわけでもないし。

私の好きなものは私にとって優しくて有意義なものだから、あんまり迷わなくていいんだよ。自分の感覚を大事にしていいよ、って自分に言ってあげたくて、夜中にこんなことを書いています。

生活の変化とギックリ腰でちょっと弱気になってる、たぶん。自信が持てなくなってるんだろうな。

はやく動けるようになりたいよーーーー!!!

こんな日に聴いてしまうのがDEZERTのTODAY。


この曲を初めてフェスで聴いたとき、DEZERTというバンドにも思い入れがなく、何も意識をしていなかったのに涙があふれて、ボロボロ泣いてしまった。

あの頃もたくさん悩んでいたなあ。
でも、あの頃との違いは「どうやって生きていくのか」にフォーカスをあてられている。生きようとしてるんだよ。どうやったら明るく楽しく生きていけるかって向き合えるようになったから、きっと大丈夫。


というか、腰の痛みで不安になっているだけだからな!!!早く治すことに専念しよう!!!!

おやすみなさい。

私の心と体の養分になります。ありがたや。