見出し画像

天晴…!

天晴…!

みずからを癒やせば、この世界はうつくしい


生きるということはいつも死と隣り合わせ、怪我もする

残酷なことも起こる


深い悲しみだって生まれる


けれど、どれも澄ませて味わい尽くせば、それぞれのなかに特有の美しさが宿ることを識るだろう


本心で生きよ、それは不足感や問題感から生まれてくるものではない


今を生きれば、不足しているものなんてない

これからもない


他の誰でもない、あなたの道を生きよ

あなたの幸せを生きよ


本当に大切なものとは既に出逢っていたと気付けよ


新たなものに手を伸ばすよりも、既にある豊かさを愛おしめよ


あなた自身の魂とからだを、則ち存在を


この地上にいることの奇跡を愉しめよ。


─────────────────


この宇宙は深淵だ


人類の意図はわからない


ただ、からかうように、遊ぶように

面白がっているんだ


未だ観たことのないものを創造して、体験したがっているんだ


この宇宙ではなんだって起き得る、無限の可能性が在る


この先どうなるかなんて、なんの保証もない、でも引き返すこともできずに突き進んでいる


人類は、常に霊的進化の片道切符の旅を

物凄い速度で進行している


帰って来れなくても構わないという、勇敢さと好奇心(これがヒトの意識の、この宇宙の原理なのかもしれない)


純粋な遊び心、そしてこの宇宙をこどものように可愛がる慈愛を携えて


けらけらと笑っている。


ハレルヤ…!


(わたしが感じている純粋意識から祝福を込めて。)


──────────────────────

#霊的進化

#片道切符

#次元上昇の旅

#祝福

#純粋意識

#持つものは何もない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?