3月の散文


映画「BLUE GIANT」を観た。こっそり、結構泣いた。いつの間にか、若者に夢を託す側になっていたんだな私も。
レイトショーが終わって23時50分。コンビニでケーキを買ってもらった。0時。ひとつ歳をとった。偶然にも1年前に辞めた会社を見上げながら、路上でケーキをむさぼる。取るはずだった休みを返上して、客に理不尽な罵倒をされながら、家で一人泣いちゃった誕生日もあったね。でも大丈夫だぜ。当時の私よ。数年後には感動の涙の方が増えるし、夜中にケーキだって食えるぜ。
素面なのに何かミスって終電逃した。バースデーケーキの上をタクシーで帰った。

.

仕事を終え、お笑いライブへ。自分の誕生日に、推し(便宜上の呼び名)の誕生日を祝える星の下に生まれたのはラッキー。人生は、変わる。

.

誕生日の翌日、酒場の女になるという長年の夢を叶えた。酒場というか、ちょっとスペシャルな宅飲み程度のものだけど。
友達集まるかな〜まぁ集まらなくたっていつものメンバーで飲んでりゃ楽しいよね、くらいの気持ちで開店したら本当に集まってくれた。泣いちゃう。すぐ泣くよ、20代後半女性は。
小学校からの幼馴染、大学の同期、社会人になってからの友達。大好きな人同士が酒を酌み交わしている様子を眺めながら飲む酒、美味すぎ。大感謝。生きててよかった夜ってこんな夜だな。また開店するね。

.

ブラッシュアップライフやっと観た。一気に観た。友達に会いたくなってすぐいつものみんなに連絡した。
個人的に印象的だったのが服の色で、公式Twitterによると、
「人生をやり直している麻美が、やり直していない夏希や美穂と同じシーンにいる時に服の色味が変わるとわかりやすいだろうという演出です」

ということらしいけど、仲良いグループってなんか服の色味とか似てきちゃったりするよな〜と思って、二周目以降は麻美だけ服の系統が異なっていて寂しい気持ちになった。もちろん、服の好みはバラバラだけど何故か仲良しだよね!な友達もいるけど。最後のカラオケでみんな茶色い服着てて嬉しくなっちゃったな。もっかい観よ。

.

ブルドッグ

.

財布を無くした。が、無傷で戻ってきた。ついでに同日に胃腸炎になって夜間病院で点滴を打った。教訓としては、本人確認証は少なくとも一点は自宅に置いておいた方がいい。通帳の記帳はこまめにした方がいい。引越しの際には、銀行の登録住所変更も忘れずに。サプリメントは飲み合わせに注意。お酒は飲まない方が健康にいい。あと、夜勤の看護師さん優しいのすごすぎ。自分情けね〜すぎ。

.

模様替えをした。している。どうぶつの森の気分。

.

3月が終わってしまう。忘れたくない思い出も、忘れたい思い出もありがちな、愛しい月。しかし今年は圧倒的に忘れたくない思い出だらけだったな〜。嬉しい!来年の3月にやりたいことも既にたくさんあるし、それらを思う存分実現できるような1年にしたい。する。するぜ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?