見出し画像

Garagebandのループ素材などを使って作られた楽曲の商用利用について

またいじり始めてます。
楽しくなっちゃっていくつか出来ちゃったので
こうゆうのってデジタル販売できるのかな?と思って
問い合わせしてみました。

結果は、
NOという事でした。

YOUTUBEやPODCASTでの利用
フォロワーさんがついて
広告収入が入るようになるとか
金銭が発生するようになると
使ってはいけないらしいです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201808

👆ループ素材と他のを組み合わせたらOKってことじゃなく?

ループ素材を使用せずに
イチから作っていく分には
商用利用が可能なのか聞けば良かった。。。
誰か知ってる人いませんか?

そんな訳で、
金銭が発生するまでは使えそうです☆

その後は考えますw


この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?