見出し画像

誕生日近いね。


誕生日、もうすぐだね。

あんなに仲良かったのに、

もう赤の他人になって、

それでも私はそんな人たちの誕生日をいまだに覚えてる。

「誕生日近いね。」

心の中で唱えてる。

「今年はどんなふうに過ごすのかな?」

考えたくなんかないし、関係ないのに、
そんなふうに思う。

「昔はおめでとう。って毎年言ってたよなぁ。
懐かしいなぁ。」
そう思うだけにとどめておく。

本当は、溢れ出る行き場のない言葉が、
心の中でいっぱいになってるのに。

テキトーな箱に全部その言葉たちを詰めて、
見なかったふり、気がつかなかったふりをする。

それが今私のできる精一杯。

いつか歳を重ねたら、
きっとあなたの誕生日なんか、
私にとって普通の日になって、
すっかり忘れられると信じて。

私だけが、あなたの誕生日をいまだに覚えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?