見出し画像

カットソーを作った【雑記】

お読みいただきありがとうございます。

クッション用のカバーを作ろうと、
生地を手芸屋さんへ見に行きました。
フレンチスリーブのカットソーが展示してあり、
自分も挑戦してみようと思いました。
得意ではないのですが、
自分で服を作る事に憧れがあるんですよね。

昔、短期間でしたが、
洋裁教室に通っていたことを思い出しました。
(やりたいと思うと即行動していました・・・)

服一着を完成させ(正しくは完成直前まででしたが)、
満足して教室通いを終えました。
そして、服一枚でも、様々な手間がかかっている事を知りました。
機械で生産されていても、たくさんの方の手がかかっているものでしょう。
手元にある服に思いを馳せ、大切に着たいと感じました。
良い経験だったと思います。

既製品の様に綺麗にはいきませんが、
何とかカットソーを完成させました。
(クッションカバーも作りましたよ)
夏場、着ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?