雑記

ゲームのこと


①ブルーアーカイブ -Blue Archive-

『学園×青春×物語RPG』。
超巨大学園都市キヴォトスの生徒たちが人の形をしているのに対し、大人はキヴォトス外から来た先生(プレイヤー)などを除けばみんな犬猫やロボットの姿をしている。ドウイウコトダッテバヨ

推しキャラ紹介させてクレメンス

◆百鬼夜行連合学院

名前強ッッ かでのこうじダァ??
由緒ある家柄のお嬢様なのに勝利モーションでギャルピしてんの良すぎ 八重歯◎
艶やかな髪をそんな風に引きずっていいのか
趣味がお祈りと駄菓子屋巡りて何、かわよ

◆ゲヘナ学園

戦車長でサボリ魔
羊のようなモコモコヘアーに両サイドのリボンがかわいいね 帽子でかめなのも◎
虎丸(戦車)に1年生のイブキと一緒に搭乗してくるの萌え~~ ちっちゃいものクラブに入りなさい

《ロード画面》

ブルアカキャラ描きたいな~
他にも好きな子たくさんいる、また次回


②塊魂

\20周年オメデト~!!!/
塊を転がして大きくすればするほど良しとされるゲーム。原始的な楽しさ。

性格:あったかい

作中に出てくるこの《ミソ》とかいう子、マインドこそアンパンマンっぽいんだけどビジュアル的にはどんぶりまんトリオで、なんて愛くるしいんだ~
フォルムがずるくない?

サントラがサブスク解禁されていつでも聴けるようになり生活水準が上がった
児童の頃、鼻歌のチョイスが『ナナナン塊』と『やっぱりサルゲッチュ』だった


てか電音部の月と王子Remix良すぎるんだワ。車で流している

みんな黙って俺についてこい、Yeah

マンガのこと


よつばと!

ふと小岩井さん家のことを思い出した
よつばは養子で、とーちゃん曰く『外国で拾ってしまってなんだかわからないうちに育てることになった』
それ以外の詳しい経緯は何も語られてないんだけど、15巻で父親の自覚について友人に問われる回想があり、そっからが泣ける

とーちゃんは紛れもなくよつばのとーちゃんだよ


《綾瀬あさぎ》

ところでこの女
小岩井さん家のおとなり、綾瀬家に住む三姉妹の長女
夏休みに親戚の集まりとかで会えそうな、ちょいレアお姉さんみたいな風体すこ
ショートケーキの苺を奪いに来たりする


とーちゃんにしろあさぎにしろ、みんながよつばという5歳の女の子をあまり子供扱いしないところがさ、なんというか、愛ダ。。

61話『よつばとききゅう』のあさぎがめちゃくちゃかわいい、読んで(◠ワ◠)

お気に入りの飲食物(コンビニ)


セブンカフェスムージー
店舗によっては置いてなかったりするけど見かけたら買っちゃう いちごバナナうま~

からだすこやか茶W+
健康に気を使ってるとかじゃなく普通に味が好き
ほうじ茶、烏龍茶、紅茶がブレンドされてるらしい。飲みやすくした烏龍茶って感じがする

つぶつぶいちごポッキー
いちごの甘酸っぱさとココアプレッツェルがおりなすハ~モニ~♪

Uchi Caféマカロン あまおう&ショコラ
定番フレーバーがいちばんウマ~!
ローズとかお花系の味はトイレの芳香剤を彷彿とさせてダメなんだ(ほんとにすいません)

ピュレグミ
どの味買っても大体美味C

気に入ると同じものばっか選んでいざ売り切れてたときかなり狼狽えるワケ
そうして自分で自分を生きづらくしているのだ、なにかと。。