見出し画像

現役時代について

どこから話せばいいのか謎ですが

実際の受験情報を主に書こうと思います。

京大単願予定でしたが直前期の気の迷いで私立にも出願してました。

学校はかなり手を抜いていて塾中心の人間だったので、学校の成績はかなり下層だったため、担任からはかなり下までの出願まで勧められていました。

早慶上智ととりあえず出願しました。

直前期にならないとわからないことなのですが、私大の出願期間と言われるとなんだか出したくなっちゃったんですよね。焦りなのか、なんか、うん。自分でも驚きでした。

とはいえ、本当に京大が大好きで行きたくてたまらなかったので、私立の対策で時間を取られるのが嫌でした。

私大の英語には恐怖があったので、なおさらでした。

京大の英語が解けるレベルなら自信を持ってもよかったのかも知れませんが、もし私大のを解いてみて解けなかったら‥‥という不安もありました。

今年はかなり点数の行きがちの共テも結構コケましたし。

結局、一番日程が早くて京大に影響がかかりにくい&数学一科目で受けれた上◯大学のみ受けにいきました。

ここだけの話、死ぬほど簡単でした。笑

まあ有理化で計算ミスしてちょっとおとしたんですけどね;

これ受かったわ〜と思いながらの帰り道で、後ろのやつが共テ9割でイキってたこと以外は楽しい受験でした。


問題の京大当日はというと、まだあまり気持ちの整理がついていないのでまた今度書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?