見出し画像

第11回 苦し紛れにおっぺけサイファー【朽羊歯ゾーンのWound Tube】

あーーーーーー夜が明けてしまう! 明ける前に投稿しないと毎日投稿が途切れてしまう!(朽羊歯ゾーンは夜が明けた瞬間を一日の始まりとみなしています)

長文書いてるヒマない!
おっぺけサイファーいくぞ!!

確かオープンな場ではやったことなかったから解説!
語呂だけで七五調の意味不明なことを言うやつ! たまに意味で繋げても美しいぞ!

とにかく何らかの関連性を持たせながら言葉を繋げればOK! ラップとか都々逸とか講談(見たことないけど。でも講談社は好き)とかおっぺけぺ節みたいなのとかをごた混ぜにしたやつ!

『にほんごであそぼ』で昔やってた、コニタンが料理しながらラップするやつが一番近い!

びっくりマーク多すぎて読みにくいからもういくぞ!


放蕩息子と共闘するぞ
ぞなもし 菜飯の 轡虫
イナゴなのかとか 否 gonna in the god
団子屋なんぞな アンドロメダ座

太宰治に大寒小寒
山から小僧がなまくら包丁
傍聴席には関取 ケバ取り
美の味 エビ飲み エビス飲み

タンドリーチキン カントリーマアム
アントニオ猪木 アンソニー
アンソロジー編む 担当になる
段取り 寸胴 頭取 殿堂

ドンキホーテの点がねえってか
てんでダメ つまり まるでダメ
経済参画 また来て刺客
十角一の四八隅二杭(とかくひとのよはすみにくい)


語呂と意味の連想ゲーム、あと引用だけの半自動筆記!
元ネタはあったりなかったりする!

たまには頭の中に生えてるツタを引き抜いて、芋づる式に関係あるようなないような言葉を釣り上げよう!

文が苦手な人は絵でやっても楽しいぞ! マジで無意味なイラスト(例:足が10本のタコが悔しさを堪えながら滑り台にナメコを植え付けている)を所狭しとルーズリーフに描くのだ! 脳からランダムな単語を出すのはちょっと練習すればできる!

おしまい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?